08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ブログを引越ししました。
このたび、ブログを引っ越ししました。
引っ越し先はこちらです。

今まで、リンクやブックマークして頂いていた皆様
お手数ですが、変更を宜しくお願い致します。

FC2ブログには大変お世話になりました。

これからも引っ越した先でhttp://ameblo.jp/akoki-mama/同じ様なブログを続けていきますので
宜しくお願いいたします。
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
祖母の法事。
週末、土曜日は祖母の法事で私の実家へ行ってきました。
親戚が39人実家の二間の中に入って法事をしました。
すごいですね~実家の二間は親戚でごったがえしてました
私も久しぶりに会う親戚。娘とは初めましての人がほとんどでした。

私もなかなか実家に帰れないので、マスクを沢山制作して
持っていきました。                      
IMG_1952_convert_20091111112532.jpg 

裏はダブルガーゼで作りました。
IMG_1954_convert_20091111112558.jpg

子供用のにはワン子
IMG_1957_convert_20091111112623.jpg

ものすっごい久しぶりにミシンを出して作りました。
やっぱりミシン楽しいです。 このマスクでエコ生活です

娘さんは…



せっかく作ったのにすぐはずして食べちゃってマス


法事と夜の食事会の後、実家の近くのホテルにお泊まり。
娘「はぁ~疲れちゃったぁ」                
IMG_2202_convert_20091116114522.jpg 

朝、主人と娘なかなか起きません
IMG_2218_convert_20091116114544.jpg


日曜日もホテルからまた実家へ行き、
お昼はお蕎麦を食べに行きました。
お蕎麦屋さんの庭にホトトギスの花があったので撮ってみました。
私が撮ったのがこれ↓                   
IMG_2236_convert_20091116114603.jpg 

主人が撮ったのがこれです↓
IMG_2239_convert_20091116114626.jpg


撮り比べていつも主人にダメだしされてマス


夜は両親と姉の家族とカレーを食べに行きました。
妹は真ん中の子が発熱しちゃったので誘えませんでした。残念

インド料理「INDUS」というお店。

私が食べたのはチキンマサラ。
とっても美味しかった~
IMG_2266_convert_20091116114713.jpg 

IMG_2265_convert_20091116114649.jpg


娘は実家へ行くと毎回声が嗄れちゃいマス
原因はお線香かも!?
娘、沢山の人に会ったけど熱は出てなくて今日も元気ちゃんです

私も沢山の親戚に会って楽しかったけど疲れました。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村  blogram投票ボタン


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
毎日必ず話す夫婦の会話
我が家で主人と必ず話す事は、
akoki「今日は○○ちゃん、う○ち出たよ♪」
主人「良かったね~♪う○ち出たの♪」 です。


なんせ、すぐに便秘ちゃんになる娘は最近毎日
娘「う~んッ!!」 と言いながら、頑張っています
便が少しかたいので楽に出てくれば…と考えて、
「メロンは乳児の便がゆるくなるのであまりあげないように…」
と何かで読んだakoki…早速、買ってきて食べさせたり
「牛乳はお腹が下る…」
早速飲ませようと思っていると主人に話したら、
主人「そんなにお腹が下るだろうから食べなさい飲みなさいってしていたら
    ○○ちゃんが可愛そう…ただ、アレルギーが出なければ基本的になんでも
     普通に飲食させればいいんじゃないの??」
と言われました。

確かにそうなんだけれど、ついakokiは便がゆるくなる食品を選んでしまいます

今朝の離乳食です。
IMG_8997_convert_20090918105251.jpg

まだ、お茶碗に全部入れちゃっていますが
最近、お粥を5倍粥にしています。
お粥、オートミール、ジャガイモ、タラ、トマト、ナス、が入っています。

デザートにメロンです。買ってきた時に適当に刻んで
フリーザーにストックしてあったのを出しただけです。
まだ凍っていますが、食べる頃には溶けて冷たくてとても美味しいです。
IMG_8998_convert_20090918105315.jpg

これに、今日は少しだけ牛乳も飲ませてみました。
今のところ、アレルギー症状も出ていないしすこぶる元気に遊んでいます
今晩も主人とまずこの話題になることでしょう。
今日は快便でありますように

そんな娘、昨晩、私が家事をしている間、主人と遊んでいたのですが、
主人「カレンダーでパン食い競争が始まったよ!!」
akoki「カレンダーで…??」

そうですうちの娘、手を使わずにカレンダーにパクッ!!」



我が家、唯一のカレンダー…しかも10月



もう次の標的を見つけて、それに夢中な娘…。
それはあなたのオモチャじゃないんですけど…

自分のオモチャで遊んで欲しいと思うakokiなのでした


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
すごいなぁ!!
今、夕飯の支度が終わって、リビングでくつろいでTVを見始めたところ、
「19時から何見よう??」 とチャンネルを変えていたら… 
4日本テレビ,6TBSテレビ,8フジテレビ,10テレビ朝日,12テレビ東京
19時前のCM全て、スマップ出演のソフトバンクでした
すごいなぁ…と思ったことを珍しくブログに書いてみちゃいました。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お花(^-^)
先週、主人が職場からお花を頂いてきました
IMG_0383_convert_20090324202611.jpg    IMG_0388_convert_20090324202641.jpg

うちには花瓶が無いので、
ワインのデキャンターと普通のコップに

リビング et 玄関におきました。
部屋にお花があるだけで幸せな気持ちになれますねッ
そばを通ると、お花の香りがして …春が来たみたい… と勝手に思っています。

※ etは '' …と '' という意味です。(フランス語)




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
