10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
油断していました!!
昨日、姉から送られてきたチョコ入りのパンを調子にのって
3コ一気に食べたら、おっぱいが痛くなってきて、
その後、娘におっぱいをあげたら、思いっきり噛まれちゃいました
不味かったんでようね…、油断してました。
なので夜は搾乳してからおっぱいをあげたら噛まれませんでした。
しこりはできてないから乳腺炎までにはなってないけど
昨晩は風邪の症状に似た感じで体がだるかったです。
今もおっぱいはまだちょっと痛いです
完母なので卒乳はまだまだ!! 気をつけなくてはですね。


昨日の娘。
朝8:30頃起床
9:30離乳食
11:30頃おっぱい 13:30頃までお昼寝
14:00離乳食
15:00お散歩+買い物
16:30頃おっぱい 18:00頃まで睡眠
19:00離乳食
21:30お風呂
22:30頃就寝 
寝てる間に2回位おっぱい
朝8:00頃にもおっぱいで
今朝はいつもより長く寝ていて10:30頃起きていました。

全体的に早い時間になると良いけどなかなか思うようにはいきません。
もう少し生活のリズムを…と思っても休日は私も朝ゆっくり寝ていたいし(^^ゞ
今朝みたいに気持ちよく寝てるのに起こすのは可愛そうで、
いつも一緒って訳にはいきません(^^ゞ


3回食にしてから、お昼はうどんにしています。
娘の食いつきがとても良いので沢山作ってフリージングしました。

昨日のお昼です。うどんには
ニンジン、タマネギ、キャベツを煮込んでフリージングしてあったのとササミ肉が入ってます。
左はミカンです。
IMG_0353_convert_20091016111636.jpg

そして、最後に昨日の娘。
足を前後に出して座っています。
IMG_0370_convert_20091016111708.jpg


こうした方が安定するのかしらぁ??


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
美味しい贈り物♪
昨晩はすごい雷だったのに
今日はとっても良いお天気ですね~。

昨日は父から野菜が届いて早速サツマイモを蒸かしていただきました。
今朝は姉のパン屋さんからパンが届きました~。
IMG_0335_convert_20091015111637.jpg

早速、娘といただきましたぁ


娘さん、チョコバナナのパンだけのところをちょこっとだけかじってました。


お下がりのお洋服も入ってました。
110cm、120cmとちょっと大きめだけど
かいまきとして寝る時にすぐ使えそうです
IMG_0351_convert_20091015121112.jpg

最近冷えてきたのに娘に
お布団かけるとはいじゃうので助かります


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベランダへ出るために??
今日、私の実家から野菜が届きました。
新聞紙でこの下にも沢山入ってます。
左下に写ってる白いのは「ハヤトウリ」と言うそうです。
IMG_0268_convert_20091014144640.jpg

すると早速、娘さんが…
娘「何これ~


akoki「それは大根の葉の部分よ」
娘「あ、とれた~
IMG_0277_convert_20091014144726.jpg

しばらくジーっと見つめてお口にパクッとしておりました
なんでも興味津々でとりあえず触ってみたいようです。




昨晩は主人がタバコを吸う為に
ベランダに出て行くと後を追って娘さん、こんな所をガブっとしてます。
娘「アタチもお外行きたい~!!」


娘「これちょっとかたすぎて無理よぉ~!!」



そりゃそうだわね…。
そこ噛んでも開かないし(笑)
この後、逆にカギ閉めようとしちゃってました。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イタズラ大好き!?
娘さんTVのアンテナやコードを引っこ抜くのが大好きなので、
抜かれないようにクッションや娘の愛車をおいて壁に近づけないようにしてあるのですが

娘「えーっと、今日はどうしようかしらぁ~
IMG_9987_convert_20091011075428.jpg

娘「こんな感じで行けるかなぁ??」
IMG_9990_convert_20091011075500.jpg

娘「わぁーい!! 届いたわぁ
IMG_9992_convert_20091011075532.jpg

akoki「上半身が車の上から先へ行っちゃってるけど大丈夫なの~!?」
娘「全然平気よぉ~!!
akoki「本当かいッ!!
娘「あららッ!?
IMG_9993_convert_20091011075558.jpg

娘「なにこの車!動いちゃったぁ!!」
IMG_9994_convert_20091011075621.jpg


この後わざわざ私の所まで何かを訴えてきました。

娘「あのねママちゃん!!車が勝手に動いて落ちゃったのよぉ~!!」


akoki「そりゃ動くわよ!! もちっと気をつけないとダメよ!!」
娘「今度は落ちないように頑張るわぁ
akoki「…頑張らないで下さーい


結構慎重に出来るのですが、つかまった物や今回のように乗っかった物が
動いたり、倒れたりする事は頭に無いようで、つかまった物をしっかり持ったまま
倒れて泣いてることもあるので、こんなのはまだ可愛い方なんです
ホント~に、目が離せません


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小さい秋♪
昨晩、主人を迎えに行った時ちょっと寄り道して
毎年拾いに行ってる銀杏並木へ
今年は銀杏の木の枝を刈られちゃってる所もあったので範囲も狭くて
拾ったのも少なめです。
銀杏の大きさもまちまちでした。
早速、洗って干してます。
IMG_9875_convert_20091009171952.jpg

台風の後のお楽しみ
小さい秋です

昨日は午後から晴れたので、
お散歩がてらお買い物へ行きました。
まだ、抱っこ紐で頑張って出かけています
帰ってきたら娘の機嫌も良くて気がつくと
娘のお気に入りの車に自力で乗ってました
IMG_9808_convert_20091009171810.jpg

ってか、そこでTVを見るんかい??
危ないかなぁ…と思ったけど様子を見ていたら、
立ったり座ったりしながらしっかり乗れてしまいました。
IMG_9816_convert_20091009171835.jpg

娘「ハァイ!! そこのママちゃんこの車動かしてみ~


akoki「自分でおやり

自分でやってます


こんな感じで少しづつ出来る事が増えてきていて
つたい歩きも出来るので、手を持ってあげて歩く練習はしていたので
akoki「おして歩いてごらん
と言って少し車を引いたら、ゆっくり歩いてました。

立った状態でオモチャを持ってるとそのうち夢中になり
どこにもつかまらず立ったままオモチャを両手で持っていられるようにもなりました。
そのうちよろけてしゃがんじゃうんですけどね

言葉も
娘を抱っこすると指先でどこでもつねられちゃうんですが、そんな時、
akoki「痛い!!」 そうです。
娘「イタイイタイ…アーイタイタイ」 みたいなこと言うようになっちゃいました
娘「ネンネ~」も言います…が、いつも寝たい時に言うわけではないので
意味はまだわかってないみたい
後、すごく大きな声で娘「ァ~」本当に大きな声でよく叫んでくれます。
夜も叫んじゃうので、よそから「虐待されてるかも!?」と通報されたらどうしましょ


そんな娘の昼食は、うどんとサツマイモにしてみました。
IMG_9916_convert_20091009172016.jpg

何かで離乳食のバランスの事を読んだ時に、
「炭水化物を中心に」と書いてあるのを見てたので、
うどんはほとんど麺です。
イモ類も炭水化物だけど、お通じが良くなるようにと1日1回は食べさせています。
マルツエキスも続けていますが、お通じ昨日までは1回だったのが
今日は2回も!
この調子でいってくれるといいなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
