08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
水遊びデビューな休日♪
週末は、主人の妹さんのマンションへ遊びに行きました
車の中ではグッスリ寝ていた娘さんは機嫌良く起きて
到着してすぐにお昼ご飯を食べに行き、帰ってきたらマンションの中庭で水遊びしました。


すぐワンピースはビッチョリになったので脱がせて下着姿で
大きな声を出したり、一つ一つお水が出てる所に移動してハイテンションで
楽しそうに遊んでました
IMG_1719_convert_20100614151442.jpg

本当は水着で遊ぶべきだけど、この時はまだ購入してなくて
ちょっと寒い思いをさせちゃったかな


次の日も中庭にあるゾウさんの滑り台で遊びました。


階段も一人で上れます。
IMG_1774_convert_20100614151528.jpg


ベランダから見た中庭です。
水が出てた場所は左側で、滑り台は右側のあります。
IMG_1862_convert_20100614152241.jpg

滑り台をアップで撮ってみました。
IMG_1860_convert_20100614152138.jpg


この広い中庭に入るにも入り口は鍵がないと入れないし、
もちろん車も入ってこれないので子供達もノビノビ沢山遊んでいました。


滝になってる水場もありました。




この後、疲れたのでマンション内の売店に休憩がてらお茶しに行きました。
IMG_1830_convert_20100614152050.jpg



この売店の横には20畳以上ある赤ちゃんが遊ぶプレイルームもありました。
IMG_1829_convert_20100614152024.jpg

撮ってくるのを忘れたので写真はありません


このマンションにはこの他に、クリーニング、宅急便も出せて、
沢山のお客さんが泊まりに来たとき用のゲストルームや、
ゲスト用の駐車スペースもあるので、安心して遊びに行けます。

行く度に、こんなマンションに住めたらいいなぁ~と思います


水遊びなんてさせた事なかったけど、娘さんはとっても楽しそうだったので、
滑り台で遊んだ後、赤ちゃん本舗へ水着を買いに行き義母に買って頂きました

そのうち水着姿もアップできるかな



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一歳6ヶ月健診
今週は雨の日、ママ友さん宅へ遊びに行ったり買い物へ行ったり
昨日は支援センターにも行き、今日は健診と忙しくしていました。

買い物へ行って、前回見つけたランチを食べられる場所でまた
お弁当食べました


そして、
娘用の傘を見に行ったのですが、40cmの傘を持たせても
娘「もーい」(重いと言ってるつもりなんです)
と言って、まだちゃんとさせなかったので
しょうがなくオモチャのメルちゃんの傘を購入しました。
帰ってきてずっと傘で遊んでいました
IMG_1575_convert_20100611150658.jpg



どこにでも持って歩いて時間が経ったら、もうこんな事に



安全の為に簡単にバラバラになる構造だったので、
この後、直してあげました。



今日は1歳6ヶ月健診に車で行ってきました
…ですが、車でギャン泣き
昨晩も普通に寝てたかと思ったら突然ギャン泣きで、こんなことは無かったので
主人と驚いていたのですが、最近すごーく思いっきり泣く様になりなした。何故なのかしら
車で10分弱の移動でも泣かれると困っちゃいます


健診では始めに身体測定をしました。
待っている部屋での娘さんは、置いてあるオモチャ、本、縫いぐるみの中から
何を持ってくるのかと思って見ていたら、
くまのプーさんでした

でも、この後、akoki の所へはすぐに戻ってこなくて
右後ろに写ってる大きい女の子が持ってるプーさんが気になったらしく
側に行って先に娘が持っているプーさんを渡して上手に交換してもらってました。




小さい方が良かったのね



交換してもらった後もakokiの所には帰ってきてくれませんでした


身体測定の結果。

身長 72.9cm
体重 8.7kg

四月に測った時は74cmと言われたのですが、測る時すごーく暴れていたので、
正確に測れていなかったようです


歯科検診も問題無かったです。
でも、前歯が少し茶渋がついてますって言われました。
どうしたらいいのか聞くと
歯医者「うがいが出来るようになったら子供用の歯磨き粉にすぐ切り替えて下さい」
akoki「まだ出来ないんですけど」
歯医者「確かに、うがいは2才前後で出来るようになりますからね…歯医者でキレイに
     磨いてもらってフッ素もしてもらうといいですよ」
と言われて帰ってきました。

お茶って言っても、麦茶しか飲ませてないけど茶渋ってついちゃうんですね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
扇子で傘!?
今週末は遠出はせず車ですぐの場所へ家族でショッピングをしただけだったけれど
娘さんは外へ出たくてしょうがない感じだったので
買い物だけでも出かけられて楽しそうにしていました

以前もブログに書いた傘好きな娘さん。
なんでも(お砂場遊び用の熊手やシャベル、ボールペンまで) 
娘「かしゃ」と言って、頭にくっつけてます。

週末はakokiの扇子を取られて、何をするのかと思えば、やはり
娘「かしゃ」 と言って歩いてました
IMG_1496_convert_20100607201048.jpg


な、なんか日傘みたいになってるし
踊り出しそうな感じね


先週、木曜日に別の支援センターへ行った時の写真です。


この支援センターでは基本的に
この突き当たりのお部屋だけで遊ぶのですが、
娘さんはこうして脱走して廊下で遊んでいます。
IMG_1369_convert_20100607201028.jpg




そして今日は隣の区の広い支援センターへ行ってきました。
暑かったので髪の毛を結わいて遊ばせました。




アンパンマンの滑り台も大好きです




途中でお昼のお弁当を食べて

うんていも上手にできます




…もうこの時は結わいていたゴムを取ってしまいました

今日は遊びに夢中で結構長く結わいていられたけれど(1時間30分位)
ずーっと結わいていられる様になる日はいつ来るんでしょうかぁ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パペットの使い方。
梅雨時期で、「いないいないばぁ」も「おかあさんといっしょ」も
季節にピッタリな雨の日やカエル、カタツムリが登場しているっていうのに
毎日、朝晩は寒いけれど日中暑いですね

洗濯物はよく乾いて助かっちゃうけれど、変な感じ


今日は地域の(徒歩30分位)支援センターへ久しぶりに行ってきたら、
近所のママ友さんも来ていて、どこかでお弁当食べられればと思って持参してたら
(このセンターは12時半までなので)
そのママさんもお弁当を持参していたので一緒に食べて
帰りに自宅に寄ってフルーツを頂いて帰ってきました
スイカ、マンゴー、ビワ…どれも初物ばかり 有り難いです

主人には今晩、
akokiは娘さんと明日…娘、食べるかなぁ?


そんな娘さん、最近パペットに手を入れて遊ぶ様になりました。
娘「これはこうやって遊ぶのよ」…とでも言いたそうな感じ



最近お昼寝も夜も良く寝る様になりました。
お昼寝は日中遊んで帰ってきて最高で1時30分~4時頃まで
夜は9時頃から朝8時頃まで(今日は8時に寝ちゃいました)
夜2回位、目覚めて泣こうとしても背中トントンすると
安心して5分もしないうちに寝付きます。
これも、おっぱいを止めたからですね。
来週、1歳半の健診があるので、その前までに止められて一安心です
断乳した当初は途中でおっぱいをあげてしまい、どうなるかと思ったけれど
今の調子だとなんとかなりそうです。
本当にとーっても寂しいけれど、akokiは楽になったので良かったです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おむつケーキ♪
今日は支援センターでおむつケーキレッスンに参加してきました。
10組限定だったので、前もって予約をしました。
ママ達が作っている間は近くのボランティアの人が子供を見ていてくれたのですが
ほとんどの子がママの側から離れられずにいたのに
うちの娘は全く大丈夫
10人中2人だけママから離れていても大丈夫という状態で
ボランティアのお姉さんが余っちゃう位になって娘さんは何人もの人と
遊んでいたので、私も安心して作れました


おむつ以外の材料は全て¥100均で揃えたそうです。
出来上がりがこれです。
IMG_1300_convert_20100601141515.jpg


材料次第ではこんな可愛くも作れると見本があったので撮ってきました。
IMG_1303_convert_20100601141549.jpg

これも材料は全て¥100均で揃えたそうです。


すごーく簡単だったし、おむつは使えるし
出産祝いに良さそうです


この後、お昼ご飯のお弁当を食べて沢山遊んできました。
IMG_1318_convert_20100601141609.jpg


今日は同い年の12月生まれの女の子が後2人来ていて、
一緒に本の場所で遊んだりできたので楽しそうでした。


おっぱいは、ものすごく泣くことも無くなったし触ってこなくなったので、もう大丈夫かなぁ?
お風呂に入る時は絆創膏貼っていると指さしながら 娘「ない」と言っているので、
もうしばらくお風呂の時だけ絆創膏を貼って様子を見ようと思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
