10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
年末の工事。
先週、自宅の横の道でガスと水道管工事が済んで
この前の週末、50m位かなぁ?
道路をキレイにする工事で地面をガガガーっとやっていたので自宅の裏から見ました。



道は立ち入り禁止になっているけれど、自宅の敷地内からすごい近い距離で
娘さん釘付けになって見ていましたよ。

一緒に遊んでた同じ敷地に住んでいる子供達も見ています。




3年前、私達がここに引っ越して来た頃にこの道路キレイにしたばかりだったのに
水道管の工事をやったからと、また全部はがしてキレイにし直したんです。
これって、税金でやっているんですよね…
子供達は工事が見れて嬉しかったんだろうけれど
何故3年前にまとめて工事出来なかったんでしょうかね


今週は自宅の前の道をずーっと工事しています
数カ所ある工事予定のお知らせがポストに入っていたけれど、
いつどの場所が通行止めになるかは解らないので
出かける時は気をつけなくちゃです




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(3) | コメント(0) | top↑
ママズフェスタ♪
今週はいつも行ってる支援センターで
ママズフェスタが開催していて、昨日行ってきました。
二日目だったのであまり期待していなかったのですが
リサイクル交換会ではまだ洋服も沢山あったので三枚選んで
頂いてきました
右のシャツはベビーギャップ90cm…来年着れるかなぁ??
スカートはデニム地なのですぐにはけます。コムサでした



それと縫いぐるみも!



娘さんすぐに欲しがったので早速、洗濯しました

うちにあったのはコリラックマで主人が買ってくれた物があったのですが
リラックマも欲しかったので、ものすっごーっく嬉しい~
コリラックマと一緒に




今日はインフルエンザの予防接種2回目に行ってきました。
娘さんいつも通り待合室では大はしゃぎ
診察室に行き、注射器を見たら号泣でした

娘「ちくん…いたかったぁ…」と言ってました

帰り1時30分頃、車の中で寝てしまい今4時位なのですがまだお昼寝中です
沢山はしゃいで沢山泣いて、疲れちゃったみたいです




人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
面白い替え歌♪
先日、姉のパンを送ってもらい久しぶりに食べました


ハードで固めのパンも娘、モリモリ食べていました


娘「パン、食べるのー食べたいのー」と言い方を変えて言ってきます。
単語だけではなくちゃんと日本語が言えるようになってきました。


最近、
娘「えっとーなんだっけぇ?? あ、ママちゃんだぁ、ママちゃーん!!」と言われました。


akoki「牧場には誰と行ったんだっけ?」と聞くと

娘「えっとー○○君(旦那の名)とー○○ちゃん(私の名)とーママちゃんとー○○(娘の名)とー」
何故か私は2人分数えられてました


ドコモのCMを見て
娘「どこもーどこもーどこー…とと、ととろーととろーとろとろー
ドコモがトトロになって終いにはトトロがとろとろですよー
横で聞いていた私は大笑いしてしましました。
面白く替えて歌ってるねー!



最近、娘はテレビで見て同じ動きやポーズを上手にやるようになりました。
BSのアンパンマンの体操のコーナーを見て
イヌのポーズやってます。




積み木もイスに乗り、真剣に沢山つんでいます。



たおれると娘、大笑いしてます。
…笑いのツボがわからないー!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うさぎさん♪
この前の木曜日、
近くの幼稚園に移動動物園が来るという話を聞いたので行ってみました。

が、なんとこの日、移動動物園が来たのは幼稚園ではなく保育園で、
幼稚園までは行ったのですがそこからすごーく遠かったので
行くのを断念したんです

娘には
akoki「うさぎさんに会いに行くよ」と言って出かけていたので、

次の日の朝
娘「うさぎさんピョンピョン」と言い覚えていたので
2人で「こどもの国」まで行ってきました



初めて行ったのですが、すごーく広くて
牧場方面までものすごく歩きakokiはクタクタ…
娘さんは余裕で歩いていました



そして、念願のうさぎさん



またうさぎさん!



またまたうさぎ!




娘「つぎ!!!」と言って次々に別のうさぎを要求され、このありさまでした


最後にハムスターかなぁ?
抱っこしてこれまた別の子を要求されたけれど
akoki「もうお終いよー」と言いやっとここから出て、
色んな動物や鳥を見てちょうどお昼位だったし、akokiクタクタだったので
帰ってきました。



出口まで到着した時にはakoki汗だくでした
もう2人では行きたくないー



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
冷え冷え!!
娘を寝かしてから、
裸足で部屋を片付けていたら、足がキーンっと冷えてしまい
一度布団に入ったけど寝つけず…コタツに舞い戻ってきました
足が温まるまで静かにブログ更新してます


いつも、寝る前に主人のためにリモコンをコタツにおくのですが
(普段は娘がいじるので別の場所にあります)
ある晩、娘のオモチャのリモコンを娘もおもむろに並べて寝室へ行きました。



これも使ってねって事だったのかなぁ!?
ものすごーくさりげなく置いて黙って行ったのでそれが可笑しくて写真撮っちゃいました
面白い事をやってくれます




そう言えば、
この前の週末、久しぶりに牧場へ行きました。
午後から買い物した後向かったので到着したのは午後4時で
日没まで一時間位だったけれど
十分動物さんに挨拶してきました。
始め、娘は怖がっていたけれど後半は大丈夫でした



慣れてきていたけれど唯一さわれたのはネコちゃんでした



この後、突然
「あー!!」と叫んだので茶色いネコは逃げました



何故に突然叫ぶのよぉ~

お馬さんにも乗ったよー??




作りものだし
しかも帰り際だったのでもう暗くなってるし



この日は何かにつけて
娘「メーさんメーさん!!」と言ってました。
akoki「何言ってるの!?」

主人と娘で「牧場へ行こうねっ」て話ていたらしくakokiは知らなかったと言う訳です。

初めて親子で隠し事をされたけれど楽しかったから、まいっかー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
