08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
オモチャの収納
IKEAで買い物♪
今まで小さい空き箱にオモチャを入れてごまかしていたけど
どんどん増えるし、オモチャを入れるソフトな素材を求めて行ってきました。
そして買ったのがこれ↓↓


ナイロン製、ワイヤー入りで簡単に手でつぶれちゃいます。
大きさ違いで青、緑のもセットになっていて¥999でした
リアルな大きさのネズミ3匹も買ってきました。
ちょうど足が引っかかって可愛いです
IMG_6322_convert_20090803105044.jpg

最終的にはネズミさん…
予想通りガブッと食べられていました


休日のIKEAっていつも混んでいます…。
平日は空いてるのかなぁ??


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
ショッピングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと買ったぁ~♪
今週末は、また前に行った牧場へ行き、
その後、主人の妹さんのお宅へお泊まりしてきました。

昨日は私と主人の妹さんのお誕生日だったので(1歳違いで偶然同じ誕生日なのです)
ケーキを食べに行こう  …ということになり、出かけたのですが
ちょっとだけ家電量販店へ寄り道…。

すると、ず~っと前から目をつけていて、価格が下がるのを待っていたデジカメを見たら
どうしても欲しくなっちゃったので、
私「今日は私の誕生日だし買っちゃおうか♪」
ということで買っちゃいました。

Canon IXY 920IS
でじかめ

実際買ったデジカメ
でじかめあっぷ

Canonは最近新商品が発売されてたので、これはそろそろ買い時だったんだと思います
主人「akokiの為に買ったんだよ」…と言うことは、
今まで、我が子が産まれてから毎日、ニコンのデジカメで写真撮っていたけれど、
もっと上手に良い写真を沢山撮るようにってことなのかも

…そうそう、このデジカメを購入した後ちゃんとケーキ
食べに行きました。

主人の妹さんにも何か…と考えていたのに結局何も買ってあげられなかったので
ケーキは主人におごってもらっちゃいました。

我が子はと言うと、
お泊まりに行くとなんだかいつもと違うのが解るみたいで、
ものすごく興奮して、ものすごく泣いちゃったりしていました。
…いつもと行動が違うのはストレスになっちゃうのかなぁ?…

昨晩、帰ってきたら、安心したのか寝る前に何度もウンチしたり
まだちょっと興奮していて2時過ぎまで寝付きませんでした。

おかげで、今はすっかりリラックスでよく寝ています
私も眠い~ これから一緒に寝ちゃおっと




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


ショッピングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ビデオカメラが届いたぁ♪ 35w2d
赤ちゃんが産まれる前に購入しなきゃ!
とずっとタイミングを伺っていましたが、最近のおなかの様子も撮っておきたい! 
と思っていたので、今のタイミングでNETで購入しました。

Canon iVIS HF10ビデオカメラ_convert_20081129090448 ビデオカメラアップ_convert_20081129090527



これが、今朝届きましたぁ
ビデオカメラを購入するために主人がずっと前からPCとにらめっこしていて、
価格やスペック、メーカーで悩んでいたのですが、
やっぱりカメラメーカーの方がいいんじゃないのかって事で、
これに決まりました

これで、産まれてきた赤ちゃんも沢山撮れるし、嬉しいわぁ…楽しみです

後はデジカメ。
今、ニコンのデジカメがあるのですが、
ほとんど主人が仕事で使っているので新しく購入する事にしました。
でも、デジカメはそんなに急いでないし(ビデオカメラ最優先で購入できたことだし)
ほしいデジカメが今、価格下がってきてる状態なので、
もう少し様子をみようという事になっています。

他に、赤ちゃんとは関係ない大きな買い物は
先月 液晶TV TOSHIBA REGZA 37ZV500 を購入しました。
これは、赤ちゃん、うんぬんではなく、ずっと前から購入を考えていたけれど
タイミングを計っていました。
今まではブラウン管のTVで我慢していたし、
夏のオリンピックの時も買い換えたかったけど我慢して、
この秋、TOSHIBA が新商品を出したので(今もコマーシャルしてますよね!)
新商品ではなく、型落ちしたのを購入しました。

我が家にあるDVDがTOSHIBAのVARDIAなので、
レグザリンクできる(DVDと互換性がある) のでTOSHIBAのTVにしました。
主人が言うには「福山雅治が宣伝してるからしょうがなく…」とも言ってました。
…akokiのお気に入りな人なので(笑)

これから赤ちゃんが産まれるし、なるべく切り詰めなければならないけれど、
必要な物も多くて、もー大変です(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ショッピングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ベビーザらスへお買い物 32w4d
昨日は、夕方から主人と夕飯を食べる+ベビーザらスへ行きました。
ベビーザらスでは、
またまた '' マトリョーシカ '' の ほ乳瓶入れ
まとほ乳瓶入れ_convert_20081110114726


チャイルドシートマット グリップイット
を購入しました。
チャイルドシートマットは、これをひいておくと車のシートが汚れない+チャイルドシート
が滑らず、より安定するらしいのです
実際に使用しないとわからないですが価格も¥999でそれほど高くなかったので、
試しに購入してみました。
…まだチャイルドシートを購入していないというのに


昨晩寝た後の話なのですが、トイレに起きた時、
ものすごい おなかの張りで 深夜4時頃だったのですが
はり止めの薬を飲んで、また寝ました。
そのせいか今朝はおなかの赤ちゃん、超ご機嫌に動きまくっていて目がさめました。
よく動いていて、安心したのですが…、

私は妊娠中期の時、子宮頚管が短めで おなかもよく張っていたので、
先生からは「早産ぎみなのでなるべく安静にしてるように」 と言われていました。
その時から張り止めの薬を飲み続けていたのですが、
前回の検診の時(今月の6日)子宮頚管の長さも普通になり早産ぎみも解除に
薬も おなかが張る時だけ飲むように言われていたので、
昨日は出かけたのにすっかり安心して、昼間は薬を一錠も飲まずにいたから
「夜中に張ってしまったのかしらぁ?」 と思ったりしていました。
…以前、主治医の先生からは「張りやすい子宮なのかもしれませんね…」 と言われて
いたので、早産ぎみが解除になっても、あまり無理せずに過ごした方がいいんですよね…
今回の出来事では少し反省しました…



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ






ショッピングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
可愛い物買っちゃった 32w2d
今日は主人が都内にある母校の大学に仕事へ行く為、
私が車で最寄りの駅まで送ることに 
早めに出かけて駅近辺で2人でランチをしました
その後まだ時間があったのでフラフラ歩いていたら、雑貨屋さんで可愛い物を発見!

このブログの絵と同じ "マトリョーシカ" のスリッパ
臬スリッパあか_convert_20081202185852


色違いであったので、こちらも購入
臬スリッパみどり_convert_20081202185919

そして、お隣のお店でも、今度はブランケットを見つけてしまったので
こちらも購入
まとブランケット_convert_20081202185820

カエル や ヒヨコ といった物はよく売っているけれど、
このマトリョーシカの絵の物ってなかなか無くて、今日はショッピングで出かけた
訳ではなかったけど、つい可愛くて買っちゃいましたぁ
…嬉しいなぁ~



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

ショッピングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
