10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
洋服のリメイク♪
先週までひいていた鼻風邪も今週からはすっかり良くなり
更に元気爆発の娘、昨日はとうとう最初の一歩ができました
左足が一歩だけ…。
しっかり歩けるようになるのももう少しかもしれません。
私のそばに来てテレビを見てる今日の娘。
IMG_3059_convert_20091203153542.jpg


この後、写ってるコードを握っていました。(-。-;)


タイトルの洋服のリメイクですが、
授乳してるとすぐにあげられる洋服ばかり着回していたakokiですが
(洋服を下からまくり上げておっぱいをあげるのに抵抗があるので ^^ゞ)
そのせいで最近洋服を全く買っていなかったけれど
授乳用の長袖の洋服2着しかなくて、
きっと卒乳までもう少しだし、我慢しようかとも思ったけれど
もう一着あるといいなぁと思っていました。
そして先日、無印のお店で可愛いワンピースを見つけたので
買ってきて、授乳用にリメイクしてみました。
IMG_3064_convert_20091203153602.jpg


わかりにくいのでアップ写真です。
ダブルガーゼの生地にゴムが入ってるレースをつけました。
IMG_3068_convert_20091203153644.jpg


ちゃんと授乳用です。
IMG_3067_convert_20091203153625.jpg


普通のワンピなので卒乳後も着られます(*^^)v


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手作りの抱っこ紐2個目
先週作った抱っこ紐、とっても良かったので、
今度はakoki用のサイズで、またこりずに手縫いで作りました



一つ目のと一緒でコンシールファスナーと
スナップ付けました。          解りにくいけどタグみたいなのも付けました。
IMG_3961_convert_20090616131940.jpg  IMG_3959_convert_20090616131910.jpg

そして2個一緒に
IMG_3965_convert_20090616132033.jpg

フリーサイズで作れば1個で済んだけど、移動カンなどが無くて残念

今回は裏のキルティング地、ちゃんとピンクを表にしました。
三角の上の部分は、よりしっかりさせる為にパイピングにしてみました。
この抱っこ紐、肩も楽だし子供とピッタリフィットして、とっても良いです



週末はあまり、良い天気じゃなかったけど、
家族でちょっとだけショッピング+外食へ行きました。

3人で出かける時はいつも主人が子供を抱っこしているので
早速この抱っこ紐が大活躍でしたぁ
両手に荷物を持って、手で支えなくても大丈夫でした。

これからは私もお散歩の時とか重宝しそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手作りの抱っこ紐♪
抱っこ紐ってサイズが難しそうで今まで作らずにいたけれど、
皆さん結構作っていて私も作りたくなり
昨日から作ってました
またしても手縫いです。(いいかげんミシン出せよって感じですね(^_^;))

出来上がり前。
まだアイロンかけてないからシワシワ こちらは後ろ
IMG_3858_convert_20090612203728.jpg



生地はわざと薄めの物にして裏は全面キルティング地にしました。
このキルティング地、本当はピンクなんだけど、裏を表にして使ってます。
(ストックがこれしか無かったんだもーん)
そして表の端に少しだけキルティング地が見える様に作ってみました。

コンシールファスナーとスナップもつけました。
IMG_3863_convert_20090612203846.jpg IMG_3860_convert_20090612203809.jpg


本当はフリーサイズにして主人と私兼用にしたかったのですが、
角カン、移動カンが5cm以上の物をNETでも見つけられずに
しょうがなくこれは大きめです。
今朝、主人にあわせて仮縫いまでして長さをあわせて作ったので
これは主人用です。
こらから、しっかりアイロンします…f(^ー^;

私のは…これから作ろうかなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ひんやり授乳マクラ
先日、通販「たまひよSHOP」の夏カタログが届きました。
それをなにげなく見ていたら、
これからの時期に必要そうなグッズが沢山!

生地やその他もろもろ…家にある材料で
すぐに使えそうな物から全て手縫いでakokiは作ることにしました。

そして、昨日の夜作った
「ひんやり授乳マクラ」です         裏はこんな感じです。
IMG_3527_convert_20090603132302.jpg

もちろん、柔らかい保冷剤を入れることができます。
入り口にはマジックテープをつけました。
IMG_3528_convert_20090603132336.jpg

そしてもう一枚、洗い替え用。これから作りまーす
IMG_3529_convert_20090603132404.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パンも沢山!
今朝、姉のパン屋さんからパンの詰め合わせが届きましたぁ
IMG_2801_convert_20090516120455.jpg

昨日、姉からの電話で、
姉 「お父さんがお買い上げしてakokiに送る様、依頼されたからお礼はそっちにしてね」
とのことだったので、今日、父にお礼の電話をしておきました。

初めましてのパンもありました。
IMG_2803_convert_20090516120520.jpg

休日ゆっくりいただきまぁす



そして、うちの子…
寝返りをしたら、半分床に出ちゃってマスッ
IMG_2795_convert_20090516120431.jpg

まだこの大きさで十分だと思っていたけど、
日々順調に寝返りをしているので、もうひと組マットを買ってあげなくちゃダメみたいです




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
