08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
お出かけ♪
昨晩は雪が降って今日はとても寒いです。
昨晩寝る前ベランダから撮った一枚。既に積もっています。


今朝、車に積もった雪を落としに行ったら車には15cm位積もっていました
車には積もりやすいのかな???



話が前後しますが、
週末は主人の実家へ泊まりがけで行ってきました。
主人の実家のお庭で娘さんが何かをのぞきこんでいます。
IMG_6146_convert_20100202125147.jpg

娘がお庭で遊んでいたら、庭で飼っている烏骨鶏が逃げまくって結局
自分達のお家に逃げ帰っちゃったところです。
IMG_6147_convert_20100202125208.jpg

烏骨鶏からしたら
「いつも自由に歩き回っているのに変なのがいる」って感じだったんでしょうね

そして帰りに私の実家にも寄って帰ってきました。
ちょっと寄るだけのつもりが姉と妹家族も呼ばれていて
皆で夕飯を食べに行きました
そして実家でブルーシールのアイス
akokiが食べたのはシークワーサーの味でとっても美味しかったぁ
主人曰く「akokiの家にくると必ずアイスを皆で食べてるよねー
      アイス家族だよね」と言われます。(笑)

まずakokiの父がアイス好きなので、これはしょうがないですよねー



そしてまた昨日の話に戻ります
昨日はママ友さんにお昼ご飯をお呼ばれしていたので行ってきて
お蕎麦をご馳走になったのですが瓦そばと言って、
ホットプレートでお肉や卵をトッピングして温めて
そば汁につけて食べたのですがとっても美味しかったです
お蕎麦の食べ方って地方によって色々あるんですね~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家から
今、久しぶりにakokiの実家に遊びに来ています
土曜日の夕方、急に来たのですが、
姉と妹家族も集合して実家の近所のファミレスへ行ってきました。
久しぶりに会う甥っ子姪っ子達は真っ黒に日焼けしていて
姪っ子に聞いたら一日おきにプールへ行っていたと
そりゃ黒くもなるわけですね
皆元気いっぱいで、うちの娘も沢山抱っこしてもらいました
うちの娘さん、沢山の人にちょっとビックリしたみたいでした。


自分のPCじゃないと色々大変なので
前回のブログのコメントへのお返事は自宅に帰ってからします。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3日前の牧之原SA
旅行の帰り、ガソリン補給でたまたま寄った牧之原SA。
ちょうど夕焼けがキレイだったので写真撮っていました。


落書きしたら、怪しい親子!?…気にしないでください。(^^ゞ
今朝、就寝中ここら辺でも結構な揺れを感じた地震。
娘の様子はというと、ちょうどおっぱいを飲んでいて、地震の揺れ
全く気にしていませんでした。

しかし、3日前に通った道が今朝の地震で崩落してしまうとは…。
天災とはいえ現地の方々は大変ですよね。
東名高速道路も早く復旧するといいですね。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初めての旅行♪
先週、家族三人で初めて京都&奈良へ車で行ってきました
行きは中央高速→名神、帰りは新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名高速を利用しました。
超ロングドライブ(片道7~8時間)で娘の様子は…チャイルドシート拒絶
しょうがないのでおっぱいで落ち着かせ寝かしつけるの繰り返しでした。

京都のホテルにて


ものらんを見てリラックス
IMG_6458_convert_20090810111624.jpg

主人は仕事も兼ねていたので日中、娘と2人でプチ観光
京都タワーに行きました。
展望台にて。


宿泊してるホテルが見えたのでパチリ


この後、京都駅でウロウロして、ホテルに戻ってみたら、
ホテルの人「宿泊中のお部屋の近くで火災で警報がなってもう安全は確保できてますが
          今、警察と消防の人がいる状態で煙も出ているので少々お待ち下さい」
と言われて、ロビーで10分位待っていたら、
ホテルの支配人「安全は確保できたのですが火災があった部屋が近いので
             念のためお部屋を変えさせていただきます」

小火で済んだみたい…でもこんな事ってあるんですね…
主人と別行動だったので部屋が変わった事をメールで連絡
ホントに変わった証拠として部屋のカードキーです。

チェンジした部屋のカードキー


この日の夜、祇園で夕食をいただきました
お肉料理屋さんで若い人が経営されていて、
コース料理一人¥6000。 とっても美味しかったです
IMG_6547_convert_20090810112006.jpg


次の日は奈良の神社へ行ってきました。
IMG_6622_convert_20090810112205.jpg
IMG_6582_convert_20090810112047.jpg


脇の川にはアヒルさんがいました
IMG_6603_convert_20090810112128.jpg

娘は初めての旅行。
旅行中の離乳食も市販のビン入りを持って行ったので、大丈夫でした。

大きくなったら、覚えていないだろうけど、
これからも沢山家族旅行に行けるといいなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初の海と温泉♪
離乳食は、お粥スプーン2杯食べられるようになりました。
でも、お口からすぐ出しちゃうから、それをまた入れて…と大変な感じでやっと
スプーン2杯なので、今後、どうしよう…!? と悩んでいました。

そこで、ある方からのアドバイスで、甘い野菜(カボチャやサツマイモ)はどうですかぁ…と。
なるほど~!
akokiは早速、カボチャを買ってきて、あげてみました。


うちの娘さん、カボチャ、初日は、お粥と同じで、お口から出しちゃったけど、
なんとかスプーン1杯。
次の日、全く出さずにスプーン2杯食べてくれましたぁ

やったぁ!
アドバイス、ありがとうございます~

妹の子もお粥を食べてくれなかったと、そこで、お粥にシラスを混ぜたら食べるようになった
という話も聞いたので、
シラスを買ってきて、お湯をかけて塩分とって、すりつぶして冷凍しておきました。
それを混ぜて今日、お粥に挑戦しようかと思っています。
うまくいくかなぁ


-----------------------

週末、日帰りで、海へ釣りに行ってきましたぁ!今回我が子初の海でした。
堤防から海を眺めていま~す
IMG_3714_convert_20090608103806.jpg


主人の趣味で、いつも堤防から釣りをします。2年ぶりの釣りでした。
主人は車の運転も趣味で、
お天気も良くて、ドライブ日よりで、かなり楽しかった様子でした。

釣りでは子サバと、小さめだけど真イワシが釣れましたぁ
でも、子サバは「大きくなったら、また釣りにくるからね!」と全て海へさようならぁ~。
これは真イワシです。
IMG_3720_convert_20090608103839.jpg

昨晩、帰ってきてからすぐに手開きしておいたので、
今晩のおかずになります。
何にしようかなぁ~

そして、帰りに温泉にも入ってきましたぁ!
家族風呂がある温泉だったので、我が子も始めての温泉を楽しめたようです。
私たちも久しぶりの温泉でした。
私、うっかり化粧水忘れちゃっていたのですが、
顔になにもつけなくてもつっぱりも、カサカサにもならずに、お肌が良い状態になりましたぁ!
すごいな…温泉って




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
お出かけ♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
