08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
学資保険の事。
最近、娘に振り回されて??
ブログを書いている時間が無くなってきてます。

そんな娘さん、
この前の26日(土) 上の前歯のすぐ横の歯が出てきたのを確認しました
これで計6本生えました
主人「歯見せてよ~!!」
と言って娘を横に寝かせて歯を見て喜んでいました。

今日は私が10年位前、
姪っ子に作ったロンパースを着せてみました。


まだブカブカです
IMG_9270_convert_20090929141720.jpg

このロンパース、薄地のニットなので今日みたいな
ジメジメな日にちょうど良いです。

今日はこれを着て、私に付き合ってもらって
歯医者さんへ行ってきました。
家を出る時ちょうどポツポツ雨が降ってきてしまったのでベビーカーは使わず
抱っこ紐で行ってきて
治療中は私の膝の上に乗せて治療してもらいました。
娘もよい子にしててくれて良かったです。

以前、もう歩いている子供をそうしているママさんを見ていたので
そんなこともOKで先生もとても優しいので子供がいても安心です




タイトルな話が最後になってしまいましたが、
最近、我が家の保険の見直しをしていたのですが、
結局、娘の学資保険をプラスするだけに落ち着きました。
昨年の12月産まれだと今月中に申請しないと
0歳~の扱いではなくなる!!

という事を昨日、知ったakoki (^^ゞ
今日、保険屋さんが自宅まで書類を受け取りに来てくれたので
ギリギリセーフでした

こういう事はもっと早くやるべきだった。
と反省したakoki でした。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
月1のママ’Sサロン
今日の午前中、月1のママ’Sサロンに参加してきました。
今回、うちの娘の様子は丸く和になって自己紹介や色々やっている間、
じっとしていられず、両隣のママさんの所へ行き、膝から立っちして
抱っこしてもらっちゃったりしていました
自由に情報交換をする時間もakokiの制止も振り切り
ガンガンハイハイして若くキレイなママさんの膝から立っち→抱っこを繰り返す始末
他のママさんに抱っこしてもらっている間そのママさんの赤ちゃんの不安そうな顔が
可愛そうで、
ママさん「大丈夫よ~」と言ってくれるけれど
akoki「ママとっちゃダメよ~!!」と言って連れ戻すの繰り返しで
もう大変でした
だいたいの子が自分のママのそばにいるのに…私っていったい…

そして、ママ’Sサロンから近くのドラッグストアーが
本日ベビー用品がポイント6倍だと聞いて、
よく話していたママさん2人と一緒に立ち寄って、あれこれ選んでいたら、
便秘改善のために、フォローアップミルクが良いかもと
manbouさんからコメントを頂いていたので、
選んでいると、
ママさん「この子も過去に6日間出なかった時に
        「マルツエキス」を飲ませたら快便になったのよ」と聞き
akoki「なにそれ~知らなかったぁ…」という訳で、店内ウロウロする前に
ちゃっかり店員さんに聞いて商品を持ってきてもらい即購入
早速夕方、離乳食に適量まぜて食べさせてみました。
これが今日買ってきた「マルツエキス」です。
IMG_9146_convert_20090925203056.jpg

NETでも検索してみたら
「赤ちゃんの便秘薬です。
麦芽糖のゆるやかな発酵作用が腸の運動を活発にし、おだやかな排便をうながします。
また栄養補給にも役立ちます。水アメ状で淡い甘さの飲みやすい薬です。」

と書いてありました。
今までも、オートミールを食べさせていたら、毎日ウ○チはしていたけど
かたくて沢山は出ていなかったのでスムーズに良いかたさにならないものかと
思っていました。
「マルツエキス」これで明日から快便になるかしら??
しばらくはこれで様子をみようと思います。
これでダメだったら、フォローアップミルク試してみます!!


話は戻って、
買い物した後、…さあ帰ろう!!…と思っていたら、
一緒にいたママさんが
ママさん「この後予定が無かったらうちで一緒にお昼食べませんか??」
と誘ってくれ、ずうずうしくも、お邪魔してきちゃいました

早速、お好み焼きをホットプレートで焼いてくれて、
沢山ご馳走になっちゃいました。
そのお宅は一軒家で、もう一人のママさんも一軒家に住んでいると言ってました。
賃貸なのはうちだけです。

前回のママ’Sサロンでも2人とは会っていて、
以前、主人がお休みの時に
主人が娘を抱っこしてベランダで外を見ていたら、
娘「あー!!」と叫んだ時 (最近よく叫びます)
今日お邪魔したお宅のママさんが買い物の帰りにちょうど通っていたみたいで
その声で振り返って娘を見て、覚えていてくれて、主人に
ママさん「○○ちゃんですよね♪」と話しかけてくれていたので
近所に住んでいるんだとは思っていたけれど、
ホントに結構ご近所さんでした

お子さんは、お邪魔したお宅の子が生後3ヶ月の男の子で、
もう一人は生後6ヶ月の女の子。
うちのお子様だけハイハイで徘徊しておりました

でも、2人の赤ちゃん大きくて
今、3ヶ月の子と娘、体重が一緒位なみたいで、
ママさん「完母なんだけど大きくなり続けている…」と悩んでいました。

お宅までお邪魔したのが初めての経験だったakoki,
こういうのがママ友って言うんでしょうか??

普段、平日の昼間は娘と2人きりなので、
たまにはこういうのも楽しいなぁ~と思った1日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ハイハイ上手になりました♪
連休中に9ヶ月を迎えた娘さん
自宅にいる時間が多かったせいかハイハイが上達
おなかを床につけずに移動できるようになりました。
オムツの交換、かなり大変です
お気に入りのオモチャやビニールなんかを手に持たせて
遊んでいる間に変えようと思っても、すぐ逃げようとします。
テープタイプ買い置きがなくなったらパンツタイプにしなくちゃダメかも!!
と思い、お店で見ていたら
パンツタイプってSサイズ無いんですね~!!
akoki、知りませんでした

連休中、日帰りで海へ行ってきました。



この日はデジカメを忘れて携帯で撮ったので画質悪いです

帰りにいつも寄っている温泉に行ったらお休み~
しょうがないので、近くの道の駅の中に温泉があり、営業していたので
行ってみたら
 「オムツをつけている3歳までの子供は入れません」
と、入口に張り紙が!!
またまたしょうがなく近くのホテルに日帰りで温泉入れると書いてあったので
寄ったら、「日帰りは夕方6時で終わりました」 と言われ、
もーダメだと諦めて帰ってきました。

オムツつけている子供入れないってひどすぎる~!!
日帰りは6時までだなんて早すぎるよ~
かなりショックな日でした。

娘が9ヶ月になり、どれだけ成長したかは
来週、行けたらポリオに行くので、その時に身体測定できたら
してみようかと思っています。

9,10ヶ月健診の予約しなくちゃ~!!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後10ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
毎日必ず話す夫婦の会話
我が家で主人と必ず話す事は、
akoki「今日は○○ちゃん、う○ち出たよ♪」
主人「良かったね~♪う○ち出たの♪」 です。


なんせ、すぐに便秘ちゃんになる娘は最近毎日
娘「う~んッ!!」 と言いながら、頑張っています
便が少しかたいので楽に出てくれば…と考えて、
「メロンは乳児の便がゆるくなるのであまりあげないように…」
と何かで読んだakoki…早速、買ってきて食べさせたり
「牛乳はお腹が下る…」
早速飲ませようと思っていると主人に話したら、
主人「そんなにお腹が下るだろうから食べなさい飲みなさいってしていたら
    ○○ちゃんが可愛そう…ただ、アレルギーが出なければ基本的になんでも
     普通に飲食させればいいんじゃないの??」
と言われました。

確かにそうなんだけれど、ついakokiは便がゆるくなる食品を選んでしまいます

今朝の離乳食です。
IMG_8997_convert_20090918105251.jpg

まだ、お茶碗に全部入れちゃっていますが
最近、お粥を5倍粥にしています。
お粥、オートミール、ジャガイモ、タラ、トマト、ナス、が入っています。

デザートにメロンです。買ってきた時に適当に刻んで
フリーザーにストックしてあったのを出しただけです。
まだ凍っていますが、食べる頃には溶けて冷たくてとても美味しいです。
IMG_8998_convert_20090918105315.jpg

これに、今日は少しだけ牛乳も飲ませてみました。
今のところ、アレルギー症状も出ていないしすこぶる元気に遊んでいます
今晩も主人とまずこの話題になることでしょう。
今日は快便でありますように

そんな娘、昨晩、私が家事をしている間、主人と遊んでいたのですが、
主人「カレンダーでパン食い競争が始まったよ!!」
akoki「カレンダーで…??」

そうですうちの娘、手を使わずにカレンダーにパクッ!!」



我が家、唯一のカレンダー…しかも10月



もう次の標的を見つけて、それに夢中な娘…。
それはあなたのオモチャじゃないんですけど…

自分のオモチャで遊んで欲しいと思うakokiなのでした


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ハイハイできたの??
このPCの線の接触が悪くなってしまい、今朝PCを立ち上げてみたら、
バッテリーが30%切っていました

どうも昨日あたりから充電できていなかったようです。
何度か娘にこの線、ひっぱられていたしなぁ…。
今、接触が良い状態に線を固定して充電しながらブログ書いています。
今やっと83%まで充電できてます
でも、、か、かなり辛い
もう線を引っぱられないように気をつけなくちゃ!!



そんな娘さんと昨日は家からちょっと離れた場所まで車でショッピングしてきました。
でも、途中で泣かれたのでコンビニを見つけて授乳して落ち着かせてから
再出発 
チャイルドシートを前向きにしたら、ご機嫌になりなんとか目的地に到着
生地を買ってきました。
IMG_8940_convert_20090917125547.jpg

帰りは車の中でしっかり授乳してから出発!
後ろにいる娘、とっても静かで見てみると寝ちゃっていました。
家に着くまで熟睡で良かったです。
チャイルドシートを前向きにすると娘も安心するのかよい子だし、
運転していても娘の顔が見えるので私も安心です。
安全ではないのかもしれないけど、これってどうなんでしょうね??


昨日は暑かったし、お買い物へ行ったので、
またセパレートな洋服です。
帰ってきたら正座して一人でよい子にオモチャで遊んでいました。
IMG_8912_convert_20090917125150.jpg

タイトルな話が最後になっちゃいましたが
知育のオモチャの向きを変えると子供が立った状態で
それを押して歩く練習ができるのですが、その向きに変えてみたら、
娘、ものすごく興味をもったらしくその知育のオモチャの所までお腹を付けずに
スタスタと普通にハイハイしていました
また、そこから離して見ていたら、
次はいつもの様にお腹を付いて前進してました。

マグレだったのかなぁ???


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロンパースがお似合い!?
最近、セパレートのお下がり服を着せていましたが、
まだロンパースのほうが可愛いなぁ…と言うことで、
着ぐるみ?系
IMG_8675_convert_20090914151414.jpg

80cmのロンパース、ブカブカでたまに手足が服の中に入ってしまいます


娘 「うーんお外が気になるぅ~!」
IMG_8690_convert_20090914151435.jpg

なんだか、動きが超~ラブリィーです


娘 「ママちゃん遊んで~!」



イスの上から隣の知育オモチャの犬をガブリッて!!


あまりにもガブガブするので
この犬の茶色い耳がとうとうハゲてきました

お下がりやお祝いで頂いた服が沢山あるし
50~70cmのロンパースもまだ着られるのでどれを着せようか悩んじゃいます
ロンパースは今の時期しか着ないだろうし、
うちの娘さん、ロンパースがまだお似合いって事で
これからも沢山着てもらっちゃいます


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
歯のフッ素について。
先日、歯医者へ行った時、私が通っている所は小児歯科もあるので
娘さん歯4本生えていて、まだ早いとは思いましたが
治療の時にフッ素コートについて質問してみました。
すると、歯が生えてきたら、いつからでもできる。
その歯医者さんでは、無料でやっていただけるという事がわかりました。
手数料をとる所もあるそうです。
近所の人から聞いた話しでは保健所でもやってくれるらしいのですが
一本につき何十円か、かかるとの事でした。

今まで、同じスプーンを使わない。口へのチューは禁止して
なるべく虫歯菌をうつさないように心がけていたし、
今の時期虫歯になる子はいないので、もう少し生えてきてから
やってもらえばいいのかなって思いました。
そんな娘さんの生えてきた前の上の歯です。



最近この上の歯と下の歯で乳○をガッチリ噛むので
力を緩めるまで、akoki「痛い~」と叫んで我慢しています。
主人がいる時は怒ってくれるのでその後は大丈夫なのですが
akoki 一人の時は最悪です
完母なので、おっぱいを飲まなくなるまでずっとこれが続くのでしょうか!?


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
娘のお気に入り!?
以前このブログでも、
物置状態だった部屋を片付けてご飯が食べられるようになった事を
紹介していましたが、
この部屋にはTVがなくて、ご飯の時ちょっと寂しかったので
とうとうTV購入しました
もちろん特等席は娘です
IMG_8538_convert_20090910201405.jpg

ちょうど、「みーつけた」のスイちゃんが映ってるわぁ

出窓のサイズを計って32型のTVです
同じメーカーでも微妙に大きさが違うんですね!
32型でこの出窓に入らないサイズのもありました。
出窓キッチリ計っていたので良かったです。



今回のタイトルの話ですが、
どこへでもズリバイで移動できるようになった娘が最近一番気に入っている物。
このドアを止めるやつです。


とにかくさんざんさわりまくって終いにはお口でパクッとしそうになるので、
娘をその場所から移動させます



今朝、起きた時akokiはなんだか貧血っぽかったので、
鳥レバーを買ってきて始めはお湯だけでグツグツ茹でて
娘も鉄分不足してたら困るので、少し娘用に分けて、ペーストにして
さっき、初めて食べさせてみました。



お粥、オートミール、レバーペースト、小松菜、トマト、マグロ
が入っています。
思いのほか、パクパク完食しました

私の分は、お酒、醤油、ショウガを入れて煮たので、
これから食べて貧血で倒れないようにします(笑)

レバーペーストのストックもできて良かったぁ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イスの上に立つの!?
今日は良いお天気で、お散歩がてらお買い物へ出かけました。
郵便局にも用事があったのでちょっと寄ったら、
学資保険を勧められ、簡単な見積もりをもらってきました。
娘を見ての勧誘…。私って親なんだなぁ…と思った出来事でした。

最近、娘は初めて自力でたっちできたイスに
自力で乗ろうと…


簡単に乗っかっちゃいます。



ゴミ箱が標的に

そして立ちます
IMG_8531_convert_20090910201318.jpg


akoki「イスの上でたっちしないのよー!!」 と娘に言っても面白いのか
よくやっています…

おまけ。。。
昨日、静かだなぁ…と思ったら部屋に娘がいない!?
捜したら、カーテンで見えなくなっていただけでした
ベランダに出ようと思っていたのかな?
IMG_8449_convert_20090910201106.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
便秘ちゃん解消したかも!?
昨日の事。
娘「ハァーイ今日は、ヨガのお教室でーす!!」
akoki「ウソでーす!!


娘「はい!ママちゃんこんなポーズやってくださぁい!!」


akoki「…ただ足バタバタしてるだけじゃん

娘「飽きたからTVでも見よっと
IMG_8279_convert_20090909132413.jpg

akoki「コラ~それはちょっと近寄りすぎでしょ~目悪くなっちゃうよ!!」

どこででも立っちしちゃいます…


そして今日。
娘「あ、えーっと今日もお出かけ


娘「アハァ!出られたぁ


akoki「はい、お疲れさま」
娘「なんで~せっかく出たのにィ~


この後、カーディガンを着せてお出かけの支度をしていると、
娘、部屋から勝手に出ていこうとしてるし

娘「あ、ママちゃん先に行ってるわねッ
IMG_8359_convert_20090909132615.jpg

akoki「だから~ちょっと待っててよ~

…もう、大変です



そんな娘さん、
最近、離乳食の量も沢山食べられるようになったけど
便秘ちゃんで困っていたところ、
うきさんから教えていただいたオートミールを離乳食の中に入れ
食べ続けて以来、毎日お通じがくるようになりましたぁ
でも、固めのウ○チが出るので、水分補給は忘れずにしています。
アドバイスありがとう~!!

昨晩の離乳食。
お粥、オートミール、ジャガイモ、トマト、インゲン、ササミ肉が入ってます。
IMG_8128_convert_20090909132212.jpg

このお粥とベビーダノン完食!!
正確には計ってないけれどお粥80g以上はあると思います。
ウ○チが固めなのでお粥も7倍粥より柔らかめです。

サツマイモやカボチャのペーストを別でつけても完食します

今はとにかく食べてほしくてお粥に全て入れちゃっていますが
3回食になる前にそろそろご飯とおかず分けたほうがいいかなぁ…。

3回食になるとご飯の支度で1日が終わりそう…


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リビングから大脱出!!
昨日、歯医者へ行くためにベビーカーを玄関へ出していたら、
娘が後をおってきました。


バリアフリーではない我が家。
この段差を通ることはまだないんじゃない!? と思っていたのに
あらよっと


ハハハハァ~やったわぁ


玄関へ出ていかれたら困るのでとりあえずコープの空箱でガード!!


 akoki「こっちにおいで~」
と言うと戻ってきたのですが、あれ!?立っちゃう気


はい。立ちました



でも、この後どうしていいのかわからなかったらしく
立ったまま泣いて助けを求められました

お部屋から脱出できたんだから、また普通に入ってくればいいのに
何故たっちしちゃったんでしょう??
この無計画なところが子供らしく無邪気でこれまた可愛いんですけどね~


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お祭り♪
9月5日(土) 自宅の前にお祭りでお神輿や山車が来ましたぁ
子供達「わっしょいわっしょい!!」 の声で気がつき、
早々外へ出てみたら、ちょうど自宅の前で
休憩と獅子舞、山車でもドンドンピーヒャラやっていました。
うちの娘、早速獅子舞にパクッ



その後、山車のそばにいたら、お面をかぶった人が…!!



この後、娘大泣き~
周りの人たちに笑われちゃってました

しばらくしたら、そろそろこの場所から移動するので、
お祭りの皆さんとバイバイ~ としていたら、
またもや、お面の人が…!!!


やっぱりギャン泣きでしたぁ…

この日、お祭りのお爺さん何人かに抱っこされたのですが、
泣きませんでした。
お面は無表情で怖いのかなぁ??

そしてこの日の夜は東京都内のタイ料理のお店ティーヌンへトムヤムラーメンを食べに行き
そのお店のタイ人のお兄さんに抱っこされても大丈夫


この後、お店の奥まで連れていかれたけどやっぱり大丈夫でした
娘は色々な人に抱っこされた1日でした


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おさがり絵本
この前実家に行った時に
姉から絵本を沢山もらってきました
IMG_7836_convert_20090903162055.jpg


でこぼこフレンズの絵本もありました
「でこぼこフレンズ」って昔からやっていたんですね~!
約10年位前の本、さすがに裏はこんなでした
IMG_7844_convert_20090903162120.jpg

「ほら!いっしょ」という絵本は姉の幼なじみさんが文を書いています。
平成5年に出版されていて、当時自分の子供の様子を見て書いたのが
賞をとって出版されたと聞いた覚えがあります。
赤ちゃん本舗から出版されています。
姉の幼なじみさんは近所に住んでいたので小さい頃、
私もよく一緒に遊んでもらっていました。

この絵本を撮っていると娘が見にきました
IMG_7847_convert_20090903162143.jpg

絵本も、買うと結構な額になっていきそうだなぁ…と思っていたので、
とっても助かっちゃいます
これから娘にいっぱい読んであげます


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
平日の来客♪
今月1日から今日3日まで1時間30分位の距離を
義母が娘に会いに車で遊びに来てくれました。

昨日は義母と娘と私でべビーザらスへ行くついでに
ランチを旬菜食健 ひな野で食べてきましたぁ
野菜中心の健康食材(飲み物も)でビュッフェレストランでとっても美味しかったです。
一通り食べて、次はデザート!…というところで、
あ、そうだ写真撮っておこうと思ったので写真はデザートのみです(^^ゞ

飲み物は有機栽培のコーヒーと紅茶
チョコバナナ、アロエヨーグルト、白玉に黒蜜ときなこ、白玉にあんこ、杏仁豆腐です
200909021453000.jpg

そして、デザートのおかわり(^^ゞ
200909021503000.jpg

これは適当に盛ったのであまりキレイな絵ではないですね(^^ゞ
またまた杏仁豆腐、沢山食べちゃいました
私、杏仁豆腐好きみたいです
義母さん、ご馳走様でした

ベビーザらスでは、おしりふきを箱買いして
他には食事の時用のナイロン製の長袖エプロン等を買ってきました。
義母が荷物を持ってくれたり、車の運転もしてくれたので
平日に楽しくお買い物ができました
今日もお昼を食べに行き、義母は帰りました。

義母にとってはうちの娘は初孫でとっても可愛がってくれるので
娘を見ててくれる間、家事がはかどって助かります

美味しいものも食べに行けるし
また、お願いしまーす


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遊び方間違ってますよ~!!
週末、妹からもらってきたオモチャです。


木のコマを移動させて遊ぶ物なのに
うちの娘が遊んだ後を見たら…
IMG_7818_convert_20090901104314.jpg

あれ!?
クマさんがはまってますけど…

ちゃんと出してあげたもんッ


だから今度はオーボールで遊んじゃうの!!
IMG_7830_convert_20090901104437.jpg

無邪気に遊ぶ娘を見ていると全然飽きません


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後9ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
