11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
発熱!!
25日の晩に娘さん、鼻水がすごく出て変に大泣きして体が熱かったので
熱を計ったら37.9℃で発熱したのですが、
グッタリしてなかったのでお風呂に入らないで寝かして様子を見ることにしました。
次の日の朝、熱を計ったら36.5℃に下がっていたけれど、
大事をとって起こさず寝かしておきました。
そして、11時頃また熱を計ったら38.5℃まで上がってしまったので
即、病院へ連れていきました。
こんなに熱が出たのは産まれて初めてです
でも、本人は元気で、
医者「インフルエンザではありません」と言われ、
お薬を飲んで様子を見るように言われて帰ってきました。

熱があっても元気な娘。


変な顔もしてます



akoki「あーのお口は??」と言うと鼻の下を伸ばして
娘「アー」



akokiこの顔を見ると毎回笑っちゃいます

そして、昨日の朝、すっかり熱も下がって
とっても元気になりました
主人の携帯電話でもしもししてますが角度がおしいッ!!


あ、やっぱり食べちゃうのね(^^ゞ



まだ鼻水は出ちゃうのでお薬は飲ませています。
お薬のシロップもストローで飲ませると適量を上手に飲んでくれます。

鼻水も早く治ってすっかり元気で新年になりますように


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クリスマス♪
昨日はクリスマスイヴでしたね
娘のお誕生日はお出かけしてちゃんとご飯を作らなかったので
昨日はちゃんと作ってみました
…と、言ってもクリスマスには普通に作るようなものです(^^ゞ
オムライス、シチュー、ポテトサラダ、マカロニサラダです。
サンタさんやツリーの形のマカロニです
IMG_4089_convert_20091225160849.jpg




19日にお誕生日ケーキを食べたばかりなので
クリスマスケーキはモンブランにしました。
IMG_4142_convert_20091225160929.jpg


娘にグチャっとされました。
IMG_4146_convert_20091225161014.jpg



昨日はちょうど「こどもちゃれんじ」ぷちファーストが届きました。
このオモチャ、すごく気に入ったみたいでポンポン叩いて遊んでます


次回のオモチャは「かたちあそびバス」。
お誕生日プレゼントで同じ様なのをもらったし、もうオモチャ沢山なので
そろそろ「こどもちゃれんじ」卒業しようかと思って契約解除しました。


そして、
うちの娘の所にもサンタさんがやってきました
むすめ、まだ寝ています



起きた時、
娘「何これ~??」みたいな感じでしばらくブーツを見つめていました。



じつは、このブーツはakokiの両親が送ってくれた物です。
そう言えば子供の頃のクリスマスプレゼントは
お菓子の入ったブーツだったなぁって思い出しました
いろんなお菓子が入っていて嬉しいんですよね~!
今日は娘もこのブーツでしばらく遊んでいました。
昨年はお産でまだ入院していたクリスマスイヴ。
昨年のクリスマス、25日に退院して我が家に初めて来た娘さん。
もう一年も経っちゃったんですね~
今年も家族で楽しく過ごせました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ママ友お茶会♪
娘の歯も全部で8本生えているし1歳になったので
昨日、歯医者さんでフッ素コートしてもらいました。

そして今日はママ友さんに誘われてお宅へ遊びに行ってきました
真ん中に娘がいます。
左の子は8ヶ月。右の子は6ヶ月で月齢では一番お姉さんの娘。
大きさほとんど一緒です



お昼にピザを宅配してもらって、クリスマスが近いので
ここの家のママがケーキを買っておいてくれました。
もちろん親だけで食べましたけど
ピザとケーキの代金は皆で割り勘にしました。


娘さんメジャーが気に入った様子でメジャーで遊びまくってます。



子供を遊ばせて、沢山お話しして
帰り支度をした娘。フード三枚重ねになっちゃいました(^^ゞ



こういうお茶会も気分転換になってとてもいいですね。
娘もakokiも楽しい時間を満喫できました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小さいプレゼント♪
「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんお姉さんが新型インフルエンザに
感染しちゃっていたんですね~!!
これがニュースの記事です。

私も主人からのメールで知りました。
早く良くなるといいですね…お大事に




1歳になった娘にも一つ小さな手作りプレゼント
髪の毛のパッチン止めです
IMG_3785_convert_20091221105024.jpg

トップの髪の毛がまだまだ薄い娘さん…
なんとか止まっているけれど、本当は全く必要ありません



後ろ髪はこんなに長くなってきてるのにね…
IMG_3775_convert_20091221105000.jpg


パッチン止めがないと困っちゃう~!!
ってなってほしいです~!!


も一つおまけ、
ぬいぐるみが沢山のクリスマスツリーを見て
何故が号泣する娘さん



いったい何が怖かったのか全く不明です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日会♪
19日に1歳を迎えた薄めさん。今日も元気いっぱいです
19日、主人の妹さんのお宅へ出かける間に、
akokiの姉からクリスマス仕様のパン便が届きました
IMG_3740_convert_20091221104913.jpg


箱の中身です。
IMG_3741_convert_20091221104937.jpg


早速いくつか食べちゃってから出かけました。
いつもありがと3です


移動中の娘さん、
娘「つまんなーい」



と、チャイルドシートからこんな格好になって
横に座っているakokiをジーッと見つめたり騒いだりして大変でした

到着してすぐに一升餅とご対面
IMG_3811_convert_20091221105131.jpg

そして背負ってみました。



たっちはできたけど、お餅が重すぎて自力では歩けませんでした
なので手を持ってあげて歩いてもらいました

お誕生日ケーキです



娘にもちょこっとだけ、イチゴは初めて食べました


主人の妹さんからのプレゼント
アンパンマンの「まるまるパズル」です。
IMG_3940_convert_20091221105346.jpg


娘さんは取り出し口に手を入れてポイポイ出して遊んでいます。
対象年齢1.5歳以上なので、しょうがないかな…
早く同じ形の所に入れられるようになるといいですけれど、いつになることやら、、
IMG_3932_convert_20091221105309.jpg



そんなこんなで、お祝いしてもらい楽しいお誕生日の週末を過ごしてきました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハッピーバースディ♪
Bon anniversaire

今日は娘さんの1歳のお誕生日です
標準より小さいけれど、順調に成長してお誕生日を迎えることができました

去年の今日、14:56産まれ。
あともう少しで産まれた時間です

そして、超ご機嫌な今日の娘の様子です。
初めてのタイツ(頂き物)にチョウチンブルマ
IMG_3748_convert_20091219112631.jpg



主人がタバコを吸うためにベランダへ出ると
いつもこんな感じです。
たまにカギをかけて閉め出しちゃってマス(笑)
IMG_3747_convert_20091219112609.jpg



こんな後追い姿が可愛そうで、
主人「この子のお誕生日でタバコやめるからもう買ってこなくていいよ
と一ヶ月間位に宣言しました。
akoki「…え!! ホント~!助かるわぁ」
カートンで買ってあった分でおしまい
まだ、残ってるけど、本当に買ってきてません。
主人よ禁煙ガンバレ~


今日は一升餅を準備してくれている
義母と主人の妹さんのお宅へケーキ持参でお泊まりしに行ってきま-す

楽しいお誕生日会になるといいなぁ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 前半トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お誕生日プレゼント♪
ここ2,3日、やっぱり娘のお誕生日プレゼントを作ろう!!
と思い(随分前から思っていたけれど、なかなかできていませんでした)
ワンピースを編みましたぁ
IMG_3708_convert_20091217200528.jpg


一度着せたら頭がやっと入っていたので
急遽片側だけ肩のハギをほどいてボタンつけました。


80cm位のつもりで編んだのに娘にはピッタリと言うかピチピチ
何故か靴下片足ないし(^^ゞ


後ろ姿です。
ハイウエストに仕立てました
IMG_3711_convert_20091217200557.jpg


これはこれで、着れているので、良しとしちゃいまして…
毛糸、まだ沢山あるので今度はちょっと大きめに作ってみます(^^ゞ


そして、主人からのプレゼント
オタマトーンです
IMG_3612_convert_20091217200408.jpg


今TV「ぐるナイ」でナイナイの岡村君が持っています。(^^ゞ
たまたま見ていてビックリしました。

で、これは何日か前の写真ですが、
娘とオタマトーン



…舐めてるし…
ちゃんと使えるのはいつの日か…(-。-;)



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後12ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何かが違う!!
おまるに座らせてウ○チは2回、お○っこも2回
できた娘さん。
自分から座ってみてるのはいいけれど
何かが違う!!
IMG_3589_convert_20091214110313.jpg


何故足が中なの~


歩くのも楽しいらしくて、部屋の中を歩きまわっています
でもまだ一歩一歩踏みしめているので
トコトコ歩けるようになるまでは、お外で歩くのは無理ですね…。
娘よガンバレ~



昨日は私の実家に用事があり日帰りで行ってきました
すると、父「忘年会をしよう!!」
ということで、実家でよく行くお店で妹家族、
姉はご主人が調子悪いとのことでお子様達だけ参加。
楽しく食事をいただけました

娘もいろんな人に抱っこしてもらって超ご機嫌ちゃんでした。
実家にお歳暮を持っていったけれど
それ以上に沢山の野菜やら、色々持たされて帰ってきました。
妹からもベビーカーもう使わないからと、もらってきちゃいました。
ベビーカー買ってないのに2台あります。

ずっとお買い物やお散歩は抱っこ紐で頑張っていましたが、
途中で脱出しようとしはじめていたのでそろそろベビーカーで
お散歩に行こうかなぁって考えていたので
一つは車に乗せっぱなしで一つは普段使い用にしようと思っています。
月齢的には軽いけれど、もうきっと8kg位にはなっているだろうし
ちょうど良かったです。
今日もちょっと寒いけれど、ベビーカーでお散歩に行ってきまーす


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後12ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
とうとう歩けたぁ♪
11月中旬から、なんにもつかまらずに立ったり座ったりしはじめて
最近、左足一歩を連発していた娘さん。
昨晩、TVの前で私がTVを見ている間に気がついたらTVにつかまっていて、
その間歩いていたようなんです…見事に見損ねちゃいました
そして今さっき、夕方の娘が大好きな「みーつけた」を見ていたら、
私に向かって4歩歩いてきたんです~!!
akoki「すごーい!えらいね~!!」と娘をギュッとしてあげました。
歩くって感動しますね…
お誕生日まであとわずか、お誕生日前に歩くようになるとは…。
チビでも頑張ってしっかり成長してくれてます。

基本はまだまだハイハイで移動しているけれど
この姿も見られなくなっちゃうのは寂しいなぁ…
お尻フリフリ高速ハイハイ。またビデオに撮っておこっと
しっかり沢山歩けるようになると嬉しいなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後12ヶ月目トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
イタズラっ子
イタズラ放題の娘さん。
最近口の中を切って出血したり、
唇を切ってしまったり…とお口にちょっとした怪我をしています

それでもイタズラは止まらずに
とうとう私のお財布の中身を…


とっても楽しそうでした


なんにもつかまらずに立ったり座ったり体をひねったりも楽々出来て
左足の一歩は何度も出来てるけれど、それ以上進展はありません…。
でも、とっても楽しそうです。



おまるも、
娘「うーん…」
と頑張っていた後にオムツを取り替えようとしたら、
ウ○チが出てなかったのでそのままおまるに座らせて、
akoki「うーんうーんってしてごらん」と、言うと
娘「う~ん!!!」とうとうできました~!!
おまるでウ○チができてからおまるを分解しなくなりました。
なんの為の物なのか娘なりに理解できたのかなぁ??
でも、これ3日位前の事でその後は自分からおまるに座るけれど
ちゃんと使えていません

便秘解消と卒乳に向けて、フォローアップミルクにも挑戦してましたが、
一口飲んで、変な顔してそれ以上は飲んでくれず…
それでもめげずに何度か試したけれどダメでした
おっぱいは大好きなので卒乳もまだまだ先になりそうです~


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後12ヶ月目トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
洋服のリメイク♪
先週までひいていた鼻風邪も今週からはすっかり良くなり
更に元気爆発の娘、昨日はとうとう最初の一歩ができました
左足が一歩だけ…。
しっかり歩けるようになるのももう少しかもしれません。
私のそばに来てテレビを見てる今日の娘。
IMG_3059_convert_20091203153542.jpg


この後、写ってるコードを握っていました。(-。-;)


タイトルの洋服のリメイクですが、
授乳してるとすぐにあげられる洋服ばかり着回していたakokiですが
(洋服を下からまくり上げておっぱいをあげるのに抵抗があるので ^^ゞ)
そのせいで最近洋服を全く買っていなかったけれど
授乳用の長袖の洋服2着しかなくて、
きっと卒乳までもう少しだし、我慢しようかとも思ったけれど
もう一着あるといいなぁと思っていました。
そして先日、無印のお店で可愛いワンピースを見つけたので
買ってきて、授乳用にリメイクしてみました。
IMG_3064_convert_20091203153602.jpg


わかりにくいのでアップ写真です。
ダブルガーゼの生地にゴムが入ってるレースをつけました。
IMG_3068_convert_20091203153644.jpg


ちゃんと授乳用です。
IMG_3067_convert_20091203153625.jpg


普通のワンピなので卒乳後も着られます(*^^)v


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おまるで遊ぶ!?
最近、手づかみで食べられるように考えて離乳食作ってます。
バナナ一切れしかないけど、この後
バナナの皮をむいてそのまんまパクつかせてみたら結構たくさん食べていました。
右上のが手づかみアイテム。
ホットケーキミックスと小麦粉、ほうれん草、トマト、チーズを入れて焼きました。
IMG_2871_convert_20091201155012.jpg


そして、タイトルのおまるですが…。
分解して逃げ去る娘


座らせてもすぐに立ち上がってしまうので
おまるをちゃんと使えるようになるのはまだまだ先ですネ
気長に教えなくっちゃ~


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
生後12ヶ月目トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
