07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
積極的な娘。
今週の火曜日は支援センターへ行き
また水遊びをしました。
その後のお茶はうまーいって感じで沢山水分補給しています。


このマグはakokiの友達から出産祝いで頂いた物です。
新しいマグもどんどん出てくるけれど、これが一番使いやすい~


その後は室内でメルちゃんを何度もお風呂へ入れて
シャワーしてあげていました。




昨日は近所の男の子のお友達が遊びに来てくれて
娘「抱っこギュー」と言い男の子を抱きしめていました
男の子は「なに??」って感じでした

写真取り忘れていて、これは帰る前に撮った写真です。





今朝、小学生も中学生も学校へ登校していたので、
あらッ今日は登校日なのかなぁ??と思って主人に話すと
主人「25日あたりから学校始まってるみたいだよ」
私、全く知りませんでしたぁ。

そして、今日地域のママサロンがあるのを思い出したので
行ってみたら、
小学生のお兄ちゃんがいるママさんがいたので聞いてみると
「9月に入るまでは給食が無くてお昼で帰ってきちゃうから大変なの~」
と話していました。

ここら辺は夏休み8月いっぱいじゃ無くなっちゃったのね…。
地域にもよるのかしらぁ??


今日の娘は幼稚園のお姉ちゃんが2人来ていて
その子達と遊びたかったみたいで娘さん積極的に近づいて行き
気がついたらその子達も娘を抱っこしたりして
すっかり遊んでもらっていました。



抱っこされてるのが娘です。



すごく楽しそうに遊んでいました。


私も主人も自分から何かをするタイプではたぶん無いので
「いったい誰に似たのかね…」と前に主人と話したのですが、
主人「akokiのお父さんじゃない!?」
akoki「社交的だもんねーそうかもね~」と納得しました。

akokiは娘が積極的すぎて着いて行けませーん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海パート3♪
リビングのエアコン、多少は冷えるけれど
もう限界~ってことで、土曜日に電気屋さんへ行き
メーカーにこだわらず、在庫があって即取り付け工事が出来る物を購入しました。
そして今日取り付け工事
やっと日中も快適にリビングで過ごせます。

電気屋さんで、娘さん大好きなベルトを発見!
つけてほしくて主人にグルグル二重巻きにしてもらって
超ご機嫌で店内をウロウロしてました(ベルトは購入してきました)
何故かお菓子売り場で足が止まって物色中??



夜は自宅から見える花火を見て
娘「どーん 花火…きれいね」と言っていました。




昨日は朝ご飯を食べてからAM11:00に自宅を出発して、
伊豆の海へ~!っという予定が高速道路がメチャ混みで、伊豆は諦めて
神奈川県内の大磯へ行ってきました。

大磯には1時頃到着してお昼ご飯を食べてから海の家へ行くと
「もうクラゲも出始めているから浅瀬で遊んで下さい」と海の家の人から言われました。

娘さん大好きな海に大興奮だったのですが
昨日は波が高くてザブーンっと何度も波にのまれて
何度も泣いていました。
でも一気にギャーっと泣いてすぐ泣きやんで波乗りを楽しむことも
出来ていたので海に入ったり波打ち際で遊んだりしてました。


この後大きな波がきて座っていた娘、転がって砂まみれになってしまいました


でも、ずっと泣き続けることもなく
結果楽しかったみたいなので良かったです

帰りは江ノ島経由で全て下道で帰宅。
道は少しだけ混んでいたけれど夕飯も食べて
帰ってきたのがPM8:00だったので娘さんもそんなに疲れなかったみたいで
寝る前に「トイ・ストーリー」のDVDをリクエストしてきたので見てたら
娘「コッペパン…見たい」(レットシアターの)
ハードディスクに録画してあるのを見てから寝ました。

最近「コッペパンとイヤイヤよゲーム」がお気に入りで
1日1回以上は見ています
そして、コッペパンのマネをしてニッコニコです。
娘さんが好きなんだからしょうがないですね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ご飯を食べなくなった時
今週の火曜日は支援センターでMyたらいで水遊び
後ろに写ってるベビーバスに水道から一度お水をためて
そこからMyたらいに水をうつすので、冷たくなくて
すぐ体にかけてもOKなんです



そして今日は近所のお友達のお家へ行き
ビニールプールで遊んできました。



最近、うどんばかり食べて
ご飯をあまり食べなくなった娘さん。
ご飯を出しても途中で
娘「うどん」と言い欲しがります。

それでも1日一食はご飯を食べさせたいので可愛い絵のプレートを購入して
akoki「ほら、ぞうさん出てきたよーもっと食べると今度は何が出てくるかなぁ」
と、言って食べさせています。
この日は大人用にゴーヤチャンプルを作って取り分けてご飯に混ぜてます。
娘はゴーヤも食べられます
IMG_4089_convert_20100819144719.jpg


するとこの通り完食してくれました
IMG_4090_convert_20100819144742.jpg


娘の体調はすこぶる良いし
動物がどんどん出てくると嬉しそうに食べていたので
ご飯を食べたり食べなかったりって
結構気分的な事だったりするのかと思ってたら
娘の場合本当にそんな感じでした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リビングのエアコン
我が家のリビングにあるエアコンが
壊れてないけど、気温が35℃近くなるとあまり効かなくなってきました

購入してからもう10年以上経ってるし、たまに室内機から水も出るし
そろそろ買い換えどきですね

午前中は娘と支援センターへ遊びに行くからいいけど
帰ってきてお昼ご飯を食べた後のお昼寝は
昨日はリビングで寝かせると汗かいちゃったので
今日は寝室のエアコンをつけて寝かせました。

娘は言葉もすごく出てくるようになり
主人の足を見て
娘「おっきいね…ビッグ」と言ったり、

何かの入れ物を開けようとして
娘「開かない…開けたい、開けて」と言ったりしています。

ご飯がもっと食べたい時は
娘「もっと…出して」と言います。


最近、娘は主人の部屋に行くと主人のピアノを弾きとっても楽しそうで
リビングで遊ばせてる時も自分のイスに向かって
娘「ピアピアノー」と言いながら弾きマネをしていたので
色々な音が出る方がいいかもと言う事でキティのを買ってあげました。


もちろん、毎日楽しそうに弾いてます。



支援センターでは
メリーちゃんで遊んでイスに座らせてたかと思ってたら…



自分でも座ってみてもちろんお尻が入らなくて
何故かイスを押したりしてます



昨日は帰り際、先生にさようなら~って言ってたら
娘「イチゴイチゴ」と言って何かを指さしていたので見たら
トマトを間違えてイチゴと言ってました。
先生「トマトねーあ、そうそう今朝とれた野菜少し持ってってください」
と言ってオクラ、トマト、ピーマンのお裾分けを頂いてきました


娘が「いちご」と言わなかったら、そのままもらわずに帰ってたと思うので
ラッキーでした


今日は、娘がボールプールで遊んでたら
同い年の男の子が駆け寄ってきて、転んで
ボールプールのプラスチックの枠におでこをぶつけて泣き出したんです。
その子のママがすぐに来て抱っこしてなだめていたら
それを見ていた娘も近寄って行き
娘「痛い痛いね…」と言いその子の頭をなでてあげたんです。
男の子は泣きやんでポカンとしてたのですが
ぶつけたボールプールのプラスチックの場所を触って
娘「ゴチン…痛ーい」と言い、その子を見つめていました。
ママ「ありがとねーもう大丈夫よ」と言ってくれたので娘も安心して
またボールで遊び始めたのですが、
思いやりのある子になったのかなぁとakokiは嬉しかったです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
水遊び♪
毎日暑いですね~

娘さんはメチャメチャ元気で、
1日1回は出かけないとものすごーく機嫌悪くなります。

小さいバックを持って
娘「行く…車、クック…ママちゃんも、帽子」
など、出かける時の単語をズラズラと言って外へ行きたがります。

最近暑いので近所へ買い物行く時も車で移動しているので
出かける=車で と思ってるみたいです。

akokiは家でのんびりしたいのにぃ…
毎日お出かけしています

支援センターでは週2回 
Myたらい(水を共有しない為)水遊びをやっているのでそれに行き
木陰で楽しく遊んでます。



友達宅でも楽しく水遊び
娘は白黒ストライプ柄(お下がり)です。




お祭りにも行きました



先週は肺炎球菌2回目の予防接種にも行ってきました。
はぁ…明日はどこへ行きましょかぁ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
