08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
お昼寝、順調です♪
最近、主人が大好きな娘さん。
ある日の夜、主人が帰る時間ではないのに(20時頃)
娘は主人の名を呼んで「いっしょいっしょ…ねんね」
と言って号泣してしまったので、
akoki「電話する?」と聞くと
娘「でんわでんわ…ワー
しょうがなく電話して娘と変わり
主人の声を聞いたら、とたんに泣きやみました。
私だけじゃダメですかぁ

主人ももう帰れると言うので迎えに行き、
その日はなんとか修まりました。

今日は主人とお昼を一緒に食べたのですが、
帰り際、私が抱っこしようとすると強く拒絶され主人から離れなくて
参りましたぁ
ずっとこんなだったら困りますぅ

そんな娘さんは普通の時間帯にお昼寝ができるようになりましたぁ

今日はお昼ご飯後、帰宅してからしばらく主人の名を呼んで
抱っこ紐を持ってきて
娘「いくの」と言ってたけれど、なんとか寝かしつけました。
夕方寝の期間が半月位あったので戻らないかなぁ…と心配していたけれど
涼しくなったらお昼寝できるようになり一安心です。

寝ていて見れなくなっていた
夕方の子供番組を見せながら夕飯の支度もできます

そんな最近の娘さんは、お店で
娘「キティー」
みつけてジーっと見てます。



娘「リボン」
そして触っています。



本当は「いぼん」と言ってます。
ボール=ぼーう
真っ暗=まっくあ

言えるのもあるけれど比較的ラ行の発音が苦手のようです。



最近、家では急に腹ばいになり
娘「カメ」と言って匍匐前進しています


教えた覚えはないけれど、
可愛いから良しとしています


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お昼寝中です♪
今朝は涼しく、とーっても嬉しくて
朝ご飯と一緒に主人のお弁当は毎日作ってるけど
娘とakokiのお弁当も作って
午前中からバスで支援センターへ遊びに行ってきました
するとお宅へもよく遊びに行くお友達も遊びに来ていて
娘「○○くん!」と言い沢山一緒に遊んできました



最近少し高い所を歩くのが好きな娘
何度も何度も楽しそうに
娘「もいっかい」と言って繰り返していました。


ちょっと前までは
もう一度やることは
娘「また!」と言ってたのにいつの間にか
「もういっかい」と言うようになりました



そして、13:30頃のバスで帰ってくるとバスの中で寝ちゃって、
今もそのままお昼寝していまーす

前にも同じ事したけどその時は寝なかったのが
今日はすんなり…何が違うのかしらぁ??
涼しいからかなぁ??
まぁ早くお昼寝できて良かった良かった

今15時だけどまだお昼寝中です。
夕方寝ではなく、ずっとお昼寝になりますように…



話は前後しますが、
今朝、娘はもう使っていない鍵でベランダを開けようとしていました
娘「かぎ…あっかないよ」とブツブツ言いながら



この頂き物のスカート本当は倍の長さあります。
可愛いから早くはかせたくっておもいっきり裾あげしました
もっと大きくなったらほどいて普通の長さではかせます


普通に開けることもできるのに
わざわざ鍵を使ってなんとかしようとしています。
リビングの扉にも鍵を差し込みます

akokiや主人のやってる事をよく見ていてマネしてるのかもしれないけれど
そこでは鍵なんて使ってないよー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夕方寝!?
我が家の辺りはさっきまで大雨でした。

明日もお天気良くないんですね…
これで一気に涼しくなってほしいです。

さて、最近、夕方寝をしている娘さん、
今日も16時頃寝付きまして今も寝ております…


土曜日にスーパへ買い物に行った時に
ゼリーの山積みを見つけて
娘「じぇりーあったよー♪」と言って
たたたーっと走って行き 一つ取ってニッコニコ
この後カートのカゴの中にちゃっかり入れてましたよー



もうすぐ18時になっちゃう~!!
さすがに、そろそろ娘さんを起こさなくてはですね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初めての電車♪
最近の娘さんは夕方4時頃からお昼寝をするようになりました
先月は昼食後には寝ていたのに…
もっと早くお昼寝させたいんだけどダメなんです
困ったなぁ~!

言葉も沢山話します。
ご飯を食べる前に
娘「お肉だーおいしそうー」 パクっと食べて
娘「おいしいね」 って言ってくれました。

食べる前に「おいしそう」ってハッキリ言ったんですよー!
とーっても嬉しかったです



そんな娘の最近の様子は
先週初めて電車に乗りましたぁ
娘「レッツゴー!」



山下公園!


ちょうど船が帰ってきて、操縦している人が見えたら
娘さんは迷わずその人に向かって手を振ったんです。
そしたら、その人も娘に気がついて手を振り替えしてくれました



週末に、お祭りが家の前まで来たので見に行くと
獅子舞が舞っていました。
娘さん興味津々…



そして、娘さんの前にやってきた獅子舞にビックリして
この後ギャン泣き



主人が抱っこしてもしばらく泣いて
下に降ろそうとしてもイヤがっていました


山車とお神輿も見ました。



最後にこの場所から移動する時
ロープを引っ張ってみたくなったのか娘さんロープの所に行ってしまいました。



実際ロープを持って移動するとすごく早かったらしくて
主人が娘を抱っこしてロープを持たせてあげていたみたいです。

娘さんこういうのにも参加したいんですね



そして、車で出かけた時にチャイルドシートに座らせたら
横にある取っ手?に自ら手を入れて何故かご機嫌ちゃんです
囚われの身??




支援センターでは、
メルちゃんで遊んで、メルちゃんの靴をまたしても履こうとして
側にいたママさんに笑われていました



そして、乗っかてるだけなのに履いたつもりな娘さん



この後メルちゃんのイスに座ってメルちゃんの帽子をかぶろうとして
また笑われていました

メルちゃんを使って遊べばいいのに
自分が着たり座ったりしたいみたいでお人形を使ったおままごとは
まだできない娘です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
