09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
赤ちゃんの物の手作り2 32w5d
今日は、妊娠初期にかぎ針で編んだ物を紹介します
おくるみです。
おくるみ_convert_20081109162549



ちょっと見にくいのでアップ写真です
おくるみアップ_convert_20081111102242


この、おくるみにも お花のモチーフが沢山ついています。
妊娠初期の編み上がった時に、これを主人に見せたら「男の子だったらどうするの?」
…と言われてましたが、赤ちゃんのうちはどっちでも可愛いから男の子でも
大丈夫~ と勝手に思っていました


耳当て付きの帽子も編んでみました
これは耳付きで、可愛くて気に入ってます
赤ちゃんぼうし_convert_20081109150709

今日、マタニティ用のおなかの部分がリブニットでできている
ズボンをはいてるのですが、ウエストの部分がちゃんと上がっていなくて
「何か圧迫感があってイヤ…」 とでも言いたかったのか
おなかの中からその部分をウニウニ押してきました。
おや… と思い、ちゃんとズボンを上げたら、
安心したのか その部分を押すのをやめてました。
なんだか、可愛いなぁ~
まだ産まれてないのに、ちゃんと赤ちゃんとコミュニケーションが
とれて、嬉しかった出来事でした



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
手作り品トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<不安に思うこと 32w6d | ホーム | ベビーザらスへお買い物 32w4d>>
かわいいですね!
はじめまして! 足跡からまいりました。

おくるみと帽子、本当にかわいいですね!
私は編み物ができないので、こんな素敵な物を手作りできるなんて、とてもうらやましいです。私は肌着作るので精一杯かな。。。
これに赤ちゃんくるんだら、かわいいだろうなぁ、って想像が広がりますね^^
お互い今年は年末も正月もないくらいになりそうですが、頑張りましょうね。
【2008/11/11 22:08】URL | じゅの #sSHoJftA[ 編集]
予定日が!!
おんなじです~!!しかも年齢もかなり近いですね(笑)
おくるみかわいいなぁ・・・今、要安静なのでこんな手編みとかしたいけど、手作り苦手なのでできません・・・。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね~。
また遊びに来ますね!
【2008/11/12 09:52】URL | シロ #-[ 編集]
じゅのさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますv-353
寒い時期に産まれる子なので、産まれたら
ぬくぬくに くるんであげたいなぁ~と思っていますe-266
そうですね、ただでさえ忙しい年末年始
に出産というイベントがプラスされますが、
なんとか乗り切りましょうねe-113
私もまた、じゅのさんのページ見に行きますね~!!
【2008/11/12 12:42】URL | akoki #-[ 編集]
シロさんへ
はじめまして!
シロさんのページ見に行きましたぁe-267
予定日一緒ですねe-328
私もこれから、ちょくちょく遊びに行かせていただきまぁすe-343
【2008/11/12 12:52】URL | akoki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://akoki39.blog90.fc2.com/tb.php/6-ce898ccd
| ホーム |
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
