10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
冷え冷え!!
娘を寝かしてから、
裸足で部屋を片付けていたら、足がキーンっと冷えてしまい
一度布団に入ったけど寝つけず…コタツに舞い戻ってきました
足が温まるまで静かにブログ更新してます


いつも、寝る前に主人のためにリモコンをコタツにおくのですが
(普段は娘がいじるので別の場所にあります)
ある晩、娘のオモチャのリモコンを娘もおもむろに並べて寝室へ行きました。



これも使ってねって事だったのかなぁ!?
ものすごーくさりげなく置いて黙って行ったのでそれが可笑しくて写真撮っちゃいました
面白い事をやってくれます




そう言えば、
この前の週末、久しぶりに牧場へ行きました。
午後から買い物した後向かったので到着したのは午後4時で
日没まで一時間位だったけれど
十分動物さんに挨拶してきました。
始め、娘は怖がっていたけれど後半は大丈夫でした



慣れてきていたけれど唯一さわれたのはネコちゃんでした



この後、突然
「あー!!」と叫んだので茶色いネコは逃げました



何故に突然叫ぶのよぉ~

お馬さんにも乗ったよー??




作りものだし
しかも帰り際だったのでもう暗くなってるし



この日は何かにつけて
娘「メーさんメーさん!!」と言ってました。
akoki「何言ってるの!?」

主人と娘で「牧場へ行こうねっ」て話ていたらしくakokiは知らなかったと言う訳です。

初めて親子で隠し事をされたけれど楽しかったから、まいっかー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おにぎりの食べ方。
この前はあんパンの変な食べ方でしたが、
今度はおにぎりです。

毎日、主人のお弁当用におにぎりを作る時
一緒に私のも作って食べていたのですが、
娘「おにぎり…たべるの…」
akoki「これはママちゃんのよ」
娘「たべるの…たべたいの」 ここまで言われたらあげないわけにもいかず
娘用にも作って食べさせたのですが…、




これ、どう思いますかぁ~!!
これだけ食べて
娘「おにぎり…もういいの

しょうがなく残りはakokiがいただきました





前回のトトロ、写真撮ってきました。




これがお昼になると音楽が鳴って、トトロがわずかに上下するだけなんです
この距離でも怖くて娘さんは固まっています。




この後抱っこして近くまでいくと小刻みに震えていました




最近、スーパーまで歩いて行き元気に子供用のカートを始めだけ押して
ママのお手伝いかと思いきや…



同じ場所を行ったり来たり





娘を抱っこしないで買い物するのは時間もかかるしすぐピューっとどこかへ
走っていき大変だけど、周りの人の迷惑にならない程度に
自由にさせています。


スーパーでも沢山歩いて帰りも歩いて帰ると(片道15分位)
お昼寝すぐ寝付きます


買い物行かない時、雨の日以外はだいたい支援センターで遊ばせています。
午前中、どれだけ動くかって重要ですねー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トトロが怖い!?
昨日の祝日、
午後から主人と娘で家の前で遊んでいたら、近所の子供達も
沢山集まってワイワイ遊んでいました。
その間にakokiはせっせと部屋のお片付け

どうも近くの小学校は昨日から秋休みならしく
今日も日中子供達がウロウロしていました。



最近、娘さんは小さいバックや自分のポケットに物を入れるのが楽しいみたいです。
やっとポケットの存在を認識したようです


そして、とりあえずよく言う言葉は
娘「イヤなの…。」です。
もうイヤイヤ期がやってきたのでしょうかぁ~


そんな娘さん、最近届いたオモチャで真剣に何かを作っています。



出来上がり。



これを耳にあてて
娘「もしもし…はいはい」
と言っていたので、携帯電話を作ったみたいです。
本に載ってるのを作るのは簡単だけれど娘が作った携帯は、
主人「しっかりおけるし、すごい斬新だ!!」と大絶賛でした(親バカ??)


akokiが夕方キッチンで夕飯を作っていると
おもむろにお気に入りの縫いぐるみを二つ持って近づいてきたなぁと思って
気にしながらも夕飯を作ってました。
気がついた時には縫いぐるみと共にゴロりんとしてました



縫いぐるみと共に
すごーくつまんなーいを表現していたのかも



今日は午前中、支援センターへ行き、よい子に遊んだり、



絵本を見たり、



そして12時になると仕掛け時計からトトロが出てくると、その場からターっと走って逃げて
娘「トトロ…こわいのぉ」と言い
娘「もう帰るの」ですって!トトロ可愛いのに
センターの先生曰く「このトトロ賛否要論なのよ」と言ってました。

今日は怖がる娘の相手をしていて写真取り損ねたので
今度撮ってそのうちアップします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あんパンの食べ方。
あんこが大好きな娘さんに
昨日、あんパンを丸ごと渡したら、
娘「はい…。」
akoki「もういらないの?」
娘「いらないの」
残したあんパンはこのようになっておりました(笑)



そして帽子好きな娘さんはビニールもかぶっちゃっています



そのまま箱ティッシュで
娘「ガタンゴトーン」




寝る前にはフライパンに何でも乗せて
娘「ジュージュージュー」



akoki「ぞうさんや何故じょうろまで乗ってるのぉ??」

まぁ、楽しそうに遊んでいるので良しとしましょう



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨の日の過ごし方。
最近、お天気が悪いので、
スーパーへ行く以外はほとんど自宅に引きこもっています

そう言えば、
先週、ヒブの追加と三種混合の追加の同時予防接種に行きました。
そして今週、インフルエンザ一回目受けてきました。

先週は、腕を出した時に
娘「大丈夫…大丈夫…」  と言って泣き出していたのに、

今週は診察室に入ったら
娘「大丈夫…」  ギャン泣きでした…

一週間じゃさすがにしっかり覚えてますね。



その他の日は、室内遊びしてました。

英語カードも上手にできます。



木で出来てるお人形にマグネットが入っていて
洋服の着せ替えも上手にできます。




今年の冬、akokiの友達から頂いていたロンパースがちょうどよくなったので(80cm)
お風呂上がりにポーズをとってパチリ



寝るまでの間に靴下履いてないと冷えちゃうのに脱ぎたがる娘さん、
このロンパースだと自分で脱げないので助かってます




…おまけ…
近所のママ友さんから頂いた安納イモ
蒸かしてホクホク~サツマイモより甘かった~




種子島の叔父さんが作っていて送ってくれた物のお裾分けでした。
こういう頂き物とっても嬉しいですね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
1歳 後半トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

akoki

Author:akoki
神奈川県在住
1998年10月 結婚。
主人と
2008年12月生まれの子の3人家族。
専業主婦。

-趣味-
洋裁 (洋服作り)
スキー。

初めての妊娠が子宮外妊娠。
その後、続けて2回とも。。。
計3回、子宮外妊娠を経験しました。
そして今回は念願の正常妊娠♪
2009年1月1日 出産予定日!
そして…
2008年12月19日 女の子を出産 (*^^)v

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
